※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーままん
妊娠・出産

延岡市の県病院での出産予定。緊急帝王切開だった一人目と、普通分娩になる可能性。不安なので同じ経験の方に相談したい。

延岡市の県病院出産予定です。

一人目は緊急帝王切開だったのですが二人目は普通分娩ですると言われました。

一度帝王切開してるとリスクも高くなると聞いていたので大丈夫なのかとても不安です。

延岡市の県病院で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みちこ

私自身ではないのですが、妹がまさにそうです😅
予定帝王切開の選択肢はないですか??
妹はどっちか選ぶように言われ、今35週ですごく悩んでますよ💦
予定帝王切開だと上の子をパパに見てもらえる安心があるけど、産後1ヶ月は傷が痛くて上の子の相手ができないかも…
普通分娩だと回復が早くすぐに退院できるので上の子が寂しくないかもだけど、陣痛がいつ来るかわからないからバタバタするかも(パパは宮崎市内の家にいるので)…

リスクのことは考えてないみたいです😅
産後2年半も経ってるし、先生が大丈夫と言ってるからかな?と思います😊
私も1人目が予定帝王切開だったので、もし先生からオッケーが出たら、2人目普通分娩に挑戦したいです!!

宮崎県内でブイバック推奨してるとこがあるなんてビックリですよね😅

ままりん

はじめまして(^^)
私も緊急帝王切開でした!
宮崎市で産んだのですが、次も帝王切開だね〜と言われました😭
緊急だったので赤ちゃんのことを考えて縦にお腹を切っているからです!
ネットとかで見てても縦に切ったら、自然分娩のリスクが高いようなことが書いてあったのですが…
不安でしたら一度聞いてみた方が良いかもしれません!
経験者じゃないのにすみません(>人<;)
私自身、自然分娩を経験してみたいんですが、やっぱりお腹の赤ちゃんと母体の事を考えると怖いです😰

  • ままりん

    ままりん

    りーままんさんは、予定帝王切開ではなく緊急帝王切開だったんですよね?^_^
    傷口が横だったら自然分娩もできないことはないと聞きました!ただ、やっぱりリスクはあるみたいです!
    出産がもうすぐなのでドキドキしますよね😭
    元気な赤ちゃんと対面できますように😊

    • 1月9日
k.

はじめまして^^

ご出産おめでとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

出産は普通分娩をされましたか??

帝王切開は洗濯出来なかったのでしょうか??(T_T)

いおママ

はじめまして!
赤ちゃん誕生おめでとうございます!☺️💓
延岡の県病院で出産したいと思っています。私も一人目が緊急帝王切開でした。
出産は自然分娩されたんですか??

  • りーままん

    りーままん

    こんばんわ☆
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    私の場合は陣痛がきて3日間食わず寝らずに耐えましたが、
    子宮口が4㌢とまりで帝王切開になりました(´Α`)

    私と同じ部屋にいた方は帝王切開からの二人目を自然分娩だったようで無事に出産されてましたよ!

    • 6月7日
  • いおママ

    いおママ

    返信ありがとうございます!
    3日間飲まず食わず💦頑張ったんですね〜❗️本当にお疲れ様でした😍✨

    わたしも実はブイバック希望なんですが、前の出産の時に子宮口開きにくい体質って言われてるので難しいかな〜と思ってます😅💦

    • 6月7日