※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

上の歯の前歯2本の両サイドが生えたのは、お子さんが7ヶ月の時で、今は1/3くらい生えています。上の4本、下の2本の計6本が生えた状態です。

上の歯3、4本目(前歯2本の両サイド)って何ヶ月頃生えました?
うちは7ヶ月ですが同時に出てきて
今1/3くらい生えてます。
これで上4本、下2本の計6本生えた感じです。

ちょっと早ないかなー?と😅

コメント

あやma

うちも同じ感じですよ☺︎
下2本 4ヶ月
下3本目 5ヶ月
上サイド2本 7ヶ月
歯抜けだーと思ってたら、2.3日後に上真ん中2本も出てきて、上4本が1/3くらい出てきてます🤣
授乳でたまに痛いけど、離乳食でパンとかも噛みちぎってくれるから、楽でいいやあって思ってます😆

• くま太郎

くま太郎

お返事遅くなりました!
    7本?!めちゃくちゃ早いって言われません?歯磨きとかフッ素とかどーしたらいいんだと・・・フッ素塗ってくれるのある!って検診の紙をよく見たら1歳からでした😭

• 1月10日
  • あやma

あやma

4ヶ月で生えてきたときは言われましたね🤣
    でもうちの子、ずりばいやハイハイをまったくしないので、バランスですかね?😂
    フッ素は私の地域の歯医者さんでは0歳児でもやってくれるところあるって聞きました☺︎
    最近、自分でもやっと歯ブラシ買いました😊

• 1月11日
  • くま太郎

くま太郎

うちも歯が生えるのは早いのに、寝返りは6ヶ月でやっと☆ずり這いは最近やり始めました。進みませんけど(笑)くるくる回転したり寝返りしまくって移動してます(笑)
    同じくバランスかな?ですね🤣

歯ブラシどうです?うちも今歯ブラシ自分で持つやつを買おうかなと考え中です。
    フッ素やった方がいいですよねー🤔歯医者さん聞いてみようかな☆

• 1月11日