※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がおっぱい大好きで卒乳を考えています。皆さまはどのようにして卒乳しましたか?どれくらいの期間で卒乳できましたか?

9ヶ月女の子ですが、離乳食も順調に進んでいるし、4月から保育園に行く予定なのでそろそろ卒乳を考えているのですが、おっぱい大好きで昼間も3時間おき、寝る前に添い乳しないと寝ません。試しに6時間あけたら私のおっぱいもカチカチに張ってしまい卒乳できるかな?と不安です。皆さまどのようにして卒乳しましたか?どれくらいの期間で卒乳できましたか?

コメント

rara

私は3月に仕事復帰予定で、完母で育ててます❤︎
断乳について保健師さんに相談したところ、日中から始めようということで今月から日中断乳してます!
元々日中はあまり欲しがってなかったからかすんなりと
おっぱいも2日くらい経てば日中は張らなくなりました!
夜泣きがひどくおっぱい頼りなので完全な断乳はまだ検討中です…
ただ日中だけでも断乳することでセルフねんねが上手になりました❤︎

• うーたん

うーたん

日中断乳わたしも検討中なんですよ!
    やはり夜中の断乳はいきなりは難しくて…。まずは日中から始めてみるのいいですね!2日で張らなくなったんですね。私は6時間でカチカチに張り意思が弱くて授乳してしまいました😫日中の断乳でセルフねんねが上手になったんですね!おりこうさんですね💕

• 1月8日
  • rara

rara

2人きりだと難しいですよね😂
    私は年末から1週間かけてしました💦
    今週から2人きりですが日中全然おっぱいを欲しがらずビックリしてます!
    連休とかを使っての断乳をお勧めします💦

• 1月9日
  • うーたん

うーたん

なるほど!家族がいる時の方が気を紛らわすこともできますしね😊ありがとうございます。頑張ってみます!

• 1月9日