※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

男の子が夜泣きした際、普段通りのミルクをあげても大丈夫ですか?初めての経験で心配です。

1/9で生後9ヶ月になる男の子を育てています
毎日夜寝ると朝まで寝てくれる子でしたが
昨日2:30頃と今日(今)泣いて起きてきました。
抱っこしても何してもダメなので、ミルクを飲ませました。
量は普段通りあげました。

それでいいんですよね?初めてのことで大丈夫なのかなと思いました。
これが夜泣きなのでしょうか?

コメント

るー

私も夜泣き?の度にいつも通りの量あげでした!!
それに慣れてしまって2.3回泣くのが続いて最近ミルク辞めさしたところです😂

• わんちゃん

わんちゃん

クセつくのが怖いですー(><)
    ミルク辞めさせれたんですね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

• 1月9日
ポッポ

我が家も時々ありますよ、同じ月齢ですが頻度は多くないので授乳させてます。麦茶とかで済むならですが、空気乾燥したりお腹空いちゃうのかなと思ってます。夜泣きってほどあげたらすぐ寝るなら気にされないで平気かと思います(^^)

• わんちゃん

わんちゃん

ミルク飲んだら満足そうな顔してベットに寝かせると寝ていきます
    これが続くとミルクくれるってクセつくのかなと思い質問させていただきました

• 1月9日
  • ポッポ

ポッポ

時々早朝起きたり色々あり、毎日続くのでなければ少し様子を見て落ち着いていくのを待ってみても良いのではないかなと思いました。うちも早朝あげても翌日はぐっすり朝までしっかり寝たりバラバラで一概に言えなそうです(⌒-⌒; )

• 1月9日
とも

寝る前だけミルク足す混合で育ててます👶🍼💕
息子も基本は夜寝て朝まで11~12時間起きること無く寝るのですが、たまに泣いて起きる事があります!
抱っこして落ち着かなければ授乳してます😊
今の所クセにもならず起きることの方が少ないので、夜泣きでは無いのかなと思ってます🙌
頻繁に夜ごはん起きるのでは無いのなら夜泣きでは無い気がします👼

• わんちゃん

わんちゃん

ほんとにたまーーーに起きた時は抱っこで落ち着いてたのですが昨日と今日はダメでした(;^ω^)
    夜泣きではないのですねε-(´∀`*)ホッ

• 1月9日
ちょん

今まだ2本目ですが歯が出てくる前がそんな感じでした。
夜間断乳してるので授乳無しで頑張りました!

母乳あげて落ち着いて寝てくれるならそれもいいんじゃないでしょうか^ - ^

• わんちゃん

わんちゃん

抱っこで落ち着きましたか?

また起きるようでしたらあげます(><)

• 1月9日
  • ちょん

ちょん

返事遅くなりました!!
    抱っこで落ち着かせても無理なら
    お茶飲まします
    それでも無理なら
    もう夜泣きにとことん付き合おうじゃないか精神で歌うたって抱っこしてます笑

• 1月12日
  • わんちゃん

わんちゃん

お疲れ様です(><)
    2回ほど起きてきただけで後は続いてなくて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

• 1月12日
まみ

うちも同じように泣いたらミルクあげていましたが、余計短いスパンで1時間に1回泣くようになり、夜間断乳しました😊

それからは朝まで寝ています✨

• わんちゃん

わんちゃん

断乳は泣き止むまで抱っこですか?(><)

• 1月11日
  • まみ

まみ

抱っこはしないで、ひたすらトントンか、声かけるか、それでも泣き止まない時は、可哀想ですが、泣いて疲れて寝るまで放置です😭

抱っこしてしまうと泣いたら抱っこしてもらえると思ってしまうので😭

• 1月11日
  • わんちゃん

わんちゃん

心を鬼にしてですね(´;ω;`)

• 1月11日