※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

長時間座りっぱなしの仕事で、立つと立ちくらみや腰痛がある。つわりもあるが、お腹の子に負担がかかっていないか心配。予定日も未定。同じような経験の方、どうしていますか?

仕事が座ってする仕事で
タイヤの着いた椅子に1日ずっと座りっぱなしで
椅子のタイヤ使って滑るように移動します。
トイレやチャイムがあると立つ時間も
少しはあるのですがほぼほぼ座ってます。

久しぶり立つと少し立ちくらみしますし
腰が痛くて歩き方が変になります笑
つわりも酷くなく症状がそれくらいなので
普通に仕事してるのですが、
無理してお腹の子に負担になってないかが
すごく心配です。。。まだ予定日も
ちゃんと出てないので大丈夫かな?と
不安になります。皆さんは仕事どうしてますか?
どうしてましたか?(^_^;)

コメント

ひろ

妊娠が発覚する初期の頃は、赤ちゃんがいる感覚もないので、何をするにも不安になりますよね。私も、「赤ちゃんに負担になってないかな?苦しくないかな?」と、特に仕事中は不安でした。
立ちっぱなし、座りっぱなしなど、なるべく長時間の同じ姿勢は避けていましたよ😉

deleted user

腰にくるので、1時間に一回は立ち上がって少し歩いていました🙂

そのうち頻尿になったので嫌でもトイレ行きまくる日々になりましたが😂

deleted user

わたしは逆に立ちっぱなしの作業だったのでむくみが最後らへんはほんとにやばかったです(笑)
妊娠して5ヶ月までは誰にも言えず、隠していたのでさらにキツかったです💧
悪阻は大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね😊

  • ゆう

    ゆう

    足のむくみ辛いですよね(´・ω・`)
    買い物に行って歩いてるだけなのに
    足元から冷えたりするとむくんでたり
    ジーパンだと関節の曲がるとこで
    締め付けられたりします(><)
    早目に会社の人に言ったが良いのか
    ある程度、安定してからがいいのか
    難しいとこですよね(´TωT`)
    ありがとうございます!!!

    • 1月9日
姉妹ママ

初期の時、妊娠発覚してからも大縄跳びしました😅

初期はわりと軽快で階段の昇り降りもしまくってて周りに心配されてました😅
後期でも周りに「エレベーター使って」と頼まれましたが気にせず階段。

5ヶ月後半まで毎日自転車通勤(電動でしたが)してました😊

病院でも旦那が相談してましたが、特に注意もされなかったので普段通りしてました💡

同じ体勢のままだと血流が上手く流れなくて、浮腫も酷くなるので適度に動いた方がいいですよ💦

立ちくらみは赤ちゃんに栄養や血液が流れてるからだと思いますよ💡

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    あと、貧血気味になりやすいので、鉄分の摂取もされてくださいね💡

    私は最初から最後まで引っかかり続けたので😂

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    30分に1回立てる時があって
    1時間1回は軽いストレッチは
    出来るのですが…
    長く座ってるのを立つという行為か
    なかなかキツくて‪𐤔𐤔‬
    新年早々くじけそうになります笑

    そう考えると立ちくらみが来たら
    何か、うれしくなります( *´︶`*)
    お腹に子供がいる感覚がまだ全然ないのでw

    • 1月9日
deleted user

後期まで働いてましたが歩きっぱなしだったり走ったりしゃがんだり背伸びしたり重いもの持ったりと体を動かす仕事してました💦心配になりますよね😓不安を煽るようになりますが、ただやはり無理して良いことはありませんでした😓たまに間みて立ってストレッチしたりするのも良いと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    重いものも何キロまで大丈夫なのかな?とちょっとした事で不安になることばっかりです!!!今は実家にいるので母が気遣ってくれて助かってますが1人だと何でも自分がしなきゃならないのでついつい無理してしまいますよねきっと。休む事を意識してするようにします笑

    • 1月9日