※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊活

金沢市の不妊治療中のマリーです。レディースクリニックでの人工授精に不安があり、めぐみクリニックへの転院を考えています。人工授精の時間や精子の洗浄について教えてください。

金沢市で不妊治療をしているマリーと申します☆
現在レディースクリニックゆうさんで人工授精をしているのですが、毎回同じことの繰り返しであまり説明もなく…超音波エコーがモニターで見れないためこのままで大丈夫かなと不安になり転院を考えています。
そこでめぐみクリニックさんが自宅から近いためそちらに転院したいと思っているのですが、人工授精の時間などは決まっているのでしょうか?また、精子の洗浄はしますか?
是非教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちさ

めぐみクリニックに通っていました。

5年も前の事なので、現在はちがっているかもしれませんが……

5年前は、精子の洗浄は行ってはいませんでした。
そのせいか?金額も他と比べると凄く安価でした。

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます^ - ^
    洗浄はしていないんですね。
    人工授精後の抗生剤の処方はされましたか?

• 1月8日
  • ちさ

ちさ

抗生剤の処方はありました。

ただ、私は2回程行いましたが成功しなかったし、あまり雰囲気に馴染めなかったので……転院しちゃいました(>_<)

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信ありがとうございます^ - ^
    雰囲気に馴染めなかったんですね。
    1度お話だけでも聞きに行こうかと思います☆

• 1月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

雰囲気に馴染めなかったのは妊婦さんもいるからでしょうか?それとも病院の雰囲気がでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますか?

• 1月9日
  • ちさ

ちさ

不妊治療と妊婦さんとは別になっていない……というのは割り切って通っていたので特別気にはしていませんでした。

ただ、先生の診察前に看護師との事前問診があるのですが……
    それが、個室でされる時は良いのですが、皆が座っている事前待合所の所に看護師が側に来てベラベラ話すのには流石に抵抗があり辞めた次第です。

待合室は2ヶ所あり、最初は大きな待合室で待ち、順が近づいてきて名前が呼ばれると今度は診察室前の長椅子にて待つ仕組みでした。

その診察室前の長椅子にてあった次第です。

診察室前の所ですので、お隣の方とも結構くっついて座っている感じなので話しは丸聞こえだったのは間違いないです。
    恥ずかしい……(>_<)

人気なので人が多く、専用の部屋が無いのは分かりますが、流石にプライバシー無しなのはちょっと……と思いました。

今は改善されているかもしれませんが……当時はこんな感じでした。

参考になれば幸いです。

• 1月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます^_^
    それはちょっと気になってしまうかもしれないですね…。
    一度めぐみクリニックさんに行ってみようと思います☆
    いろいろ教えていただきありがとうございます^ - ^

• 1月9日
ママ

めぐみクリニックで人工受精を7回し、2回目に成功しましたが流産してたまごクリニックで体外受精をし昨年出産しました。
私の時は精子洗浄していたと思います。抗生剤も処方されていたきがします。人工受精の時間は朝一だったと思います(^^)まだクリニックが混まない時間です。一番に行ってくれます!何人かいれば順番にしていました。
めぐみクリニックの先生も時間をかけて丁寧に説明…と言うよりは、必要なことをパパッと話してくれる感じで、合う合わないあると思います😅
看護師の方が診察前に問診してくださるのでその時にいろいろ相談するといいと思います☺️人工受精前の注射などは時間外や土日でも対応してもらえますよ!

• ゆーママ

ゆーママ

人工授精の時間は朝一と決まっているんですね☆
    先生もサバサバしている?感じのようですが看護師さんの問診があるのでよかったです^ - ^
    一度めぐみクリニックさんに行ってみようと思います☆

• 1月9日
りらっくま

めぐみクリニックのことはわかりませんが、わたしも1年ほどゆうに通っていました!
体外時に永遠幸に転院しましたが、タイミング方1つでもレベル違いで早く転院しとけばよかったと思いました😱
ゆうはエコー1つでも価格が高いと気づきました😱
結局永遠幸で体外を何度かしてタイミング方での自然妊娠となりました!
転院して半年以内でした!
永遠幸グループは有名なので同じグループのたまごクリニックはどうでしょうか??

• ゆーママ

ゆーママ

永遠幸クリニック有名ですよね☆
    やはり技術も高いんですね☆
    たまごクリニックも検討したのですが、人工授精をしていないのでめぐみクリニックで人工授精を考えていました。
    レディースクリニックゆう高いですよね…人工授精も23000円でめぐみクリニックは半分くらいで…。
    主人が体外受精に抵抗があるようで、人工授精でどうしてもダメならたまごクリニックに転院する予定です☆

• 1月9日