※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

妊娠9週3日で悪阻の症状があり、食欲不振や吐き気、匂いに敏感。自分がつわりなのか不安で、胎動も感じず不安な日々。話を聞いてほしい。

今日で9w3dになります。
悪阻の事でお話を聞いてほしく、投稿しました。

6wあたりから、食べていても食べなくても胃がムカムカし
白飯が炊ける匂い、油や炒め物の匂い、新車の匂い、臭いに敏感になり嗅ぐと吐いてしまいます。

また、唾液も凄く出ます。

悪阻なのか、それとも気持ち悪いと勘違いして
悪阻のフリをしているんじゃないか
気の持ちようなんじゃないか
自分がよくわからなくなります。。
私の心が弱いから、ご飯を戻したりするんじゃないかと考えてしまいます。

これは、つわりなのでしょうか…。

まだ胎動なども感じない周期のため、お腹の中でちゃんと育っているかもわからない
不安な毎日と闘っています。

話を聞いてほしく
支離滅裂な投稿になってしまいましたこと、お許しください。

コメント

いっさママ

はじめまして♪
大丈夫ですよ!
悪阻だと思います(*´ω`*)
辛いと思いますが頑張りましょ!

元気な赤ちゃんが育っていますよ!
あまり不安になると赤ちゃんも感じてしまうものなので、次の検診まで赤ちゃんを信じてみてはどーですか(*´-`)?
楽しみですね♪

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    やはり、つわりなんですね…。

    楽しみと不安の感情が交互にやってくるので心が弱っていました。
    話を聞いてくださってありがとうございます>_<♡

    • 1月31日
deleted user

つわりですよ~(^_^)/
つわりは気の持ちようでは解決できないものですから絶対自身を責めないでください(>_<)
つわりは赤ちゃんが育ってる証拠ですよ♪(もちろんつわりが全くない方もいますけど)
今は胎動を感じるまで不安ですし、胎動を感じる様になれば胎動の少ない日が心配、次の検診までが心配、ママは常に不安との戦いですよね(>_<)
だからこそ自分を責めずに甘えて良いと思います(^_^)v
つわりも落ち着く日が来るので無理せず気楽に構えた方が良いですよ(^_^)/

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    弱っているからなのか、涙が止まりません。。
    さらさんありがとうございます。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かせてしまってごめんなさい(>_<)
    私の妊娠時期と似てたので感情移入しちゃいました(^_^)
    妊婦さんの時にしか感じられない幸せを楽しんでくださいね(^o^)v

    • 1月31日
  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    ご飯も作れず、旦那にも実家にも迷惑かけて無力すぎて…。
    2回流産しているので、毎日が不安です>_<
    はやく妊婦さんの幸せ感じたいです。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10月に流産してるから気持ち分かります(>_<)
    でも旦那さんも実家のご家族も迷惑なんて思いませんよ(^_^)/
    家族ですから。
    一番辛いのはちゃんまりさんです。
    不安は消せるものではないけど、今!ちゃんまりさんは確かにお腹の中の赤ちゃんを育てています。
    その赤ちゃんとの未来を楽しみに育てる事だけに集中してください!
    赤ちゃんもママはちゃんまりさんだけです(^_^)v
    時間と共に楽しめる様になりますよ(^o^)v

    • 1月31日
  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    心に深く刺さりました。
    赤ちゃんとの未来を楽しみに
    がんばります。
    ありがとうございます♡

    • 2月1日
こまち

大丈夫です、悪阻ですよ!
私は長男を妊娠している時、
4wから悪阻があり
何度も重症悪阻で入院を繰り返しました。
結局出産する日まで、
治まることはなかったです。
今回は長男の時以上に酷い状態ですが、
悪阻を乗り越えたら
可愛い我が子に会えますよ!

人によったら途中で悪阻が
治まる方もたくさんいます。
お互い頑張りましょう♪

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    4週から悪阻とは、辛いですね。
    皆さんが乗り越える壁なのですね。。
    がんばります>_<
    話を聞いてくださってありがとうございます>_<♡

    • 1月31日
なおたん*✧︎

つわりですね。匂いづわり、唾液つわりだとおもいます!(p*・ω・`*q)
わたしもつわり真っ最中です。吐いてはないのですが気持ち悪い時よくありますよ💦

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    唾液つわりなんてあるんですね!
    初めて知りました。
    私だけではないんですね。安心しました。

    • 1月31日
gocchi

悪阻ですよ💡
私そこまでひどくはなかったですが
7ヶ月くらいまでずっと気持ち悪かったです💨
仕事辞めてしばらくしてやっと落ち着いたので、
ストレスだったのかなって感じです💨

気持ち悪いとかだけじゃなくて、
周りからは理解してもらいづらい
倦怠感とかも悪阻みたいです。

ストレスがたまるとつわりも酷くなりやすいので、
何か気分転換しながら乗り越えましょう!

大丈夫です!
同じ思いをしてる妊婦さんたくさんいますよ!

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    倦怠感も悪阻なのですか…。
    gocchiさんのコメントで涙が止まらないです>_<
    大丈夫です!って言ってもらえて心がすっきりしました。。

    • 1月31日
コテツママ☆

辛いですよね。
私も早い時期からつわりがはじまって、自分の身体じゃないみたいでしんどかったです。
今まだ完全には終わりません。

つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育ってるから‼と聞いた事があります。
赤ちゃん信じて乗り切りましょ!!

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    赤ちゃん元気に育ってくれることだけが救いですよね。
    がんばります。
    話をきいてくださってありがとうございます>_<♡

    • 1月31日
まる★もふ

わたしも、同じ様な状態です!
ただ、吐きそうになっても吐けない…といった状態ですが。
つわりだと思います!
私は考えすぎて余計悪化します…

家事も疎かになってしまい、旦那には申し訳ないなと思ってます。比較的昼間は体調が良く、夕方からほぼ横になってる状態です。

反応はないですが、毎日お腹に話しかけてます(*´ω`*)お互いに、次の検診で元気な赤ちゃんに会えると良いですね♪

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    辛いですよね。
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように。
    コメントありがとうございました。

    • 1月31日
たかゆっち

遅くにすみません!あたしも日が変わって今日で9週3日目になります😊あたしも悪阻が基本的には食べつわりでお腹が空くと気持ち悪くなってしまいますがたまに吐きつわりもあり自分でもよくわからなくなる時があります😅まだ臭いには敏感ですが吐くまではないのでマシだと思いますが、自分の思い込みじゃないかってあたしも思ったことがありますが、結局はつわりも乗り越えるしかないんですよね😭いつまで続くかわかりませんがお互い頑張りましょう!日も近いのでなんだか嬉しいです😊💓

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    コメントありがとうございます。
    つわり、乗り越えるしかないですよね。
    予定日近い方とお話できて嬉しいです♡
    一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!♡

    • 2月1日