※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

体重増加で悩む妊婦。検診で怒られ、和食についても指摘。食事制限に苦しむ。

愚痴とゆうか吐き出させてください。。

体重が増えすぎて、今日の妊婦検診で怒られました😭

「赤ちゃんじゃないのに、なんで我慢できないの?」「出産まで1キロももう太れないから」「ご飯食べ過ぎ、太り過ぎ」などなど

和食中心と言われたので、『和食の肉じゃがとか煮物とか生姜焼きの砂糖は別にいいんですか?』と、聞いたら
「は?あなたは和食をなんだと思ってるの?和食に砂糖なんて使わないし、砂糖いれてるなんて根本的に作る工程が違う。そもそも肉じゃがは和食と呼ばない」と言われました😢😢

帰りに反動で、わらび餅を買ってしまいました笑

ちなみに、もと46キロで今54キロです・・・。
1人目の時は44キロから60キロの+16キロでした。

食事制限頑張れない私に喝を入れてください!

コメント

HMS‪‪☺︎

結構まずいですね!!
という私ももう+7kg(47kg)……
先生にも怒られてますし同じく増やせないって言われてます🥺💦
「あなたこのままじゃ出産までに別人になっちゃうよ!!」って←失礼www
ちなみに1人目は45→55の+10kgです(笑)
肉じゃが和食だと思ってましたし、和食に砂糖使わないって驚きました😱💦笑
お互い頑張りましょ🥺🥺💦

はるひ

現在+5kgですが1人目の時+12kgまで増えたのでガクブルしてます。

肉じゃがは和食ですし砂糖全然使いますからー!栄養面だけ見てる管理栄養士からしたらいらないんでしょうけどねー!と叫びたい私の夫は和食の板前です(笑)

ほのち

え、肉じゃがって和食じゃないの😂
砂糖つかうじゃーんww
じゃあ煮魚は和食じゃないのー🤣

先生怖いですね😱
私1人目+15kgくらいでしたが、先生から何か言われたことなかったですよ😂
出産まで1キロも太れないって...後期なんて水だけでも増えるのに🤣

ちょこぱん

私は出産目前でプラス14キロですが、誰にも何も言われず無法地帯でここまで育っちゃいました🐷笑笑
和食に砂糖全然使いますって!!!!その医者におめぇこそ和食舐めんなよ😑💥って言ってやりたいです😂
赤ちゃんの分がマイナス5kgくらい減ると思うから後2kgだけ出産後に頑張ろうと思ってます🤫笑

みき

えっ、先生怖すぎです!
ってか肉じゃが砂糖使いますよね?
作ったときないのかな?
作ったときないならそんなこと言わないでほしい〜〜
超あり得ないです!ムカつきますね〜〜
ってか、食べても食べなくても体重なぜか増えますから!!笑笑

ななみ

私はもと43キロですが、一人目の時は+18キロでした😂笑。
先生厳しいですね💦
体重の増えかたは、病院によって厳しさ全然違いますよね。
私は生まれて始めて看護婦さんに、体重計乗った時『えっ!!!』の後、笑われて
『こんなに太った妊婦さん、今までで始めて会いました』
と笑われました😍笑。
そこから、食事の前にひたすらサラダ食べまくりからのご飯少なめで
なんとか、それ以降体重の事は言われなかったですよ。
頑張って下さい😁✊

私も肉ジャガ砂糖いれます💡
先生は入れないんですね。
それもびっくり😅

😈

先生厳しいですね 😅
自分はプラス20キロ太りました
けど看護婦さんにお菓子とか食べ過ぎないでねって言われただけでした (笑)
なんでか妊婦の時って体重増えますよね (笑)