※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝ないのでミルクを増やしましたが、寝ないことが続いています。体重は増えているが母乳の出が悪いです。もっとミルクを増やすべきでしょうか?

混合で新生児で小さめ赤ちゃん育ててます。
おっぱいとミルク40でやってたのですが、日中に全然寝てくれなくて1時間くらいで泣いて口をパクパクさせるので、ミルク60に増やしても同じでした💦
次のミルクまで頻回授乳を30分おきに行い、さらに60のミルクを足します。ひどい時は間に搾母を30くらい足しているのにほぼ寝ません。笑
夜は寝てくれますが😅
母乳の出は良くないです。。
赤ちゃんも直母で20〜40飲めています。
うんちもおしっこも出ていて、体重も毎日20グラムくらいのペースで増えてます。
もっとミルク増やした方がいいでしょうか?💦

コメント

ぴー

ミルクの間隔は3時間空いていますか?満腹中枢がないので、いくらでものんでしまいますよ😲40飲めていて60足したら100は飲んでいるので、足さなくていいと思います!

• まあ

まあ

ミルクは3時間空けています!
    ミルクの足し方がいつも迷います💦
    適正な量は飲めてるはずなんですが、、
    すぐに口をパクパクはお腹空いてるからなんでしょうか?😭

• 1月8日
  • ぴー

ぴー

体重が増えているのであれば、今の足し方で問題ないと思いますよ🤔
    0ヶ月でしたらまだ吸啜反射で口をパクパクするので、空腹とは限らないですよ😊

• 1月8日