※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食に関する質問です。3回食になる際の不安や、母乳とのバランス、量の管理について質問があります。

生後9ヶ月になる男の子ママです!

離乳食、まだ2回食で様子見てるんですが
3回食になったらメニューネタ切れに
なりそうだなって今から不安で……笑

とりあえず今は育休中で1人目なのもあり
なるべく手作りで頑張りたいと思っては
いるんですがBFも頼ることもあります😓

そこで3回食に関していくつか質問です。

①どのくらいBF使ってますか??

②BFのもと?っていうんでしょうか。
粉末であんかけになるものなど。
それらはあまり使い過ぎない方が
いいんでしょうか?

③gとか気にした方がいいんでしょうか。
1日3回とか、便が出ます。
食べさせすぎなんでしょうか……

コメント

①パート勤務していますが子どもがBFだとあまり食べないため、BFは月に1回使うか使わないかです!

②元々子ども用のものなので、使いすぎでも問題ないと思います!

③大雑把な性格なので。全くグラム気にしてません!弁が出る事はいい事だと思います(^^)

もう9ヶ月でしたらミルク・母乳もガッツリではないですよね?逆に離乳食をたっぷり食べさせた方がいいと私は思ってます🤔

退会ユーザー

ちなみに離乳食は5種類くらいを大量に作り冷凍してそれをローテーション+大人のご飯を分けて毎日あげてます(^^)

• 1月8日

うちも先日三回食にしました。
メニューは朝と夜、被る事も多いです^^;冷凍ストックが同じなのでしょうがないかなぁと思っています。

①お出かけの時に使おうと思います。(旅行中食べさせていましたが、それ以外は食べてから出かけているのでまだです)
②私は少し気にする派なので、まだ使っていません。でも使っても問題はないと思っています。矛盾してますが…^^;
③炭水化物などはいいのですが、たんぱく質は消化に負担がかかる、と本に書いてあったので、それは量を計っています。本来は食事ごとに排便があるのがいい、と聞いた事があります。1日3回なら良いのではないでしょうか??