※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥
産婦人科・小児科

子供の肌の乾燥が気になります。病院で保湿剤をもらえるか相談したいです。この程度で病院に行ってもいいでしょうか?皮膚科でも小児科でもいいですか?回答お願いします。

子供2人共最近肌の乾燥が気になります(╥﹏╥)
ただ、乾燥してカサカサで少し粉ふいてる位です!
ドラッグストアでも保湿剤買うことも出来ますが岡山県医療費ただだし病院でもらえるならそっちの方が安心だし・・・
この程度で病院行って良いものでしょうか??
行くとしたら皮膚科でも小児科でもいんでしょうか?
回答お願いします〇┓

コメント

メメ

粉ふくくらいなら行ってあげた方が良いと思いますよ☺️
うちも乾燥肌なので、普段は何かのついでに処方してもらいますが、肌だけで行くこともあります

• 琥

良かったーー!
    それなら連れて行ってみます*̣̩⋆̩*

• 1月8日
しぃちゃん

私は毎月皮膚科で見てもらってます👶🏻
アレルギーとかアトピーとかじゃないんですが女の子なので皮膚は綺麗であってほしいと私は思うので通ってます😌🎶
その病院でもらえる赤ちゃんに使われている塗り薬でヒルロイドという塗り薬がありますがこれはほんとにすごいんです!!!
しっかり保湿してくれるので余ったら私の手にハンドクリーム感覚で塗ってます(笑)
是非病院で貰ってください!❤︎❤︎

• 琥

ヒルロイド上の子が赤ちゃんの時もらって一時つかってましたが凄くよかったよーに覚えてます♪♪
    ヒルロイド下さいって指定してもいんですかね?!ʬʬʬ

• 1月8日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

めちゃくちゃいいですよね🎶
    使った事がないともらえないかもしれませんが言ってみるだけ言ったらくれるかもしれませんね👶🏻

• 1月8日
  • 琥

物は試しで言ってみます🤘

• 1月8日
はな

今日行きました^_^
薬と保湿剤を調合したものくれました^_^

保湿剤もらえると思います!
小児科は今の時期病気貰いそうだし
皮膚科がいいと思います☺️

• 琥

ですよね!
    インフルとか貰いたくないんで皮膚科にしてみます🙇‍♀️

• 1月8日