※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

女性が、名前を[帆乃花]か[つばき]で迷っています。姓名判断ではつばきが良いとされているので、それぞれの名前に抱くイメージや意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて…
[帆乃花(ほのか)]か[つばき]で迷ってます。
姓名判断の字画的にはつばきちゃんの方が良いとされてます。
参考にしたいので
みなさんそれぞれの名前に抱くイメージや
私ならこっちにする。など意見聞かせてください(●´ー`●)

コメント

ほのかちゃんは女の子らしくてふんわり?したイメージです。つばきちゃんはクールな女の子って感じがしました☺️

• れおん

れおん

返信遅くなりすみません💦
    全く同じイメージです!!
    我が家の血筋的にあえて分けるなら
    私に似るとふんわり系
    主人に似るとクール系かなぁ…
    って感じなので産まれてきて顔見て決めようと思いました!!!

• 1月14日
いちご

ほのかちゃんって可愛いなぁってずっと思っていたので私だったらほのかちゃんの方にします😊

• れおん

れおん

ほのかちゃんって可愛い名前ですよね♡私も2.3ヶ月前からほのかちゃんでだいぶ固まってきてたんですけど…
    いきなりつばきちゃんが浮上しちゃって!笑
    最後はやはり赤ちゃんが産まれてきて
    顔見て決めようと思います★

• 1月14日
k-mama

わたしならほのかちゃんにします☺️
こちらの方が柔らかく女の子らしい印象でつばきちゃんはさばさばした感じのイメージがあります

• れおん

れおん

やっぱりそーゆうイメージですよね!
    私もそんなイメージを抱いてました★
    あとは生まれてきた赤ちゃんの顔見て決めようと思います!
    ありがとうございます^^

• 1月14日
たけ

ほのかちゃん可愛いですね🎵
ただ、幼稚園などでは結構周りに同じ名前の子見かけると思うので(わたしの周囲では結構います、ほのかちゃん)つばきちゃんでもいいのかなぁと思います❗

• れおん

れおん

そーなんですよね…
    名前被りするかなぁ…とそこも少し引っかかってるんです😭
    名付けランキングでもほのかちゃんって上位にあるのを見たことがあります!
    最終的には生まれてきた赤ちゃんの顔見て決めようと思います^^
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆう

うちの子は「ほのか」って付けました!

みなさんが仰られてるとおり、ふんわりしていて優しいイメージです。

漢字は芯の入ったしっかりした字にしています。
帆乃花も可愛いと思います☺️
つばきも日本っぽくて良いなと思いますが、ほのかと比べたらほのかかなあ♪
(個人的な好みですが笑)

うちの場合は名前の響きを重視していて、「言霊」というのがあるように、言葉の響きでイメージが良いものを選びました。

ちなみに、2018年の名前の読み方ランキングではほのかは10位以内にいますね😃

• れおん

れおん

ほのかちゃんって名付けられたんですね💕
    やっぱりランキング上位ですよね!笑
    生まれてきたあかちゃんの顔を見て最終的に決めようと思います^^
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ユッケ

私も全く同じ候補で悩んでます!同じ人がいて驚きです!どっちもいいですよねー!

花言葉が良くて個性的なのはつばきかなと思いつつ、ほのかの優しい雰囲気に惹かれつつです。私も顔見て決めようかなと思います!

• れおん

れおん

そーなんですねぇ❤️
    2つともいい名前で悩みますよねぇ😍
    お互い産まれてくる日が楽しみですね★

• 2月4日