※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。歯は8本生えていますが、どれくらいの長さで麺をあげれば良いですか?いつから切らなくてもいい時期になるでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
歯は今8本目が生えてて
ちゃんと使ってるのは7本です。

そこで質問なのですが
麺類をあげるとき麺は
どれくらいの長さであげてますか?
いつから切らなくてもいい時期に
なるのでしょうか?

コメント

さっちゃん

今スプーンやフォークで練習してますが、1センチ以下ならスプーンで食べて、それ以上ならフォークを渡しているんですが、長すぎると面白がってビヨーンて遊んでしまって🤣 なので、2、3センチくらいにカットしてます☺️ 少し長い方がフォークに絡みやすいです!

• ぷちぱん

ぷちぱん

少し長めがいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    手づかみで食べてるんですが
    短すぎると全然食べれないみたい
    だったのでこれから少し
    長めにしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 1月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

手づかみなら、少し長い方が掴みやすいかもしれませんね☺️✨想像しただけで可愛い光景です☺️
    書くの忘れてたんですが、あんまり長すぎると、勢いよく吸った時に全部入った場合、喉に詰まらないかな?と少し思いました☺️💦
    気をつけてみててあげて下さい❣️

• 1月8日
ぼーちゃん

うちは短いと自分で食べれないので、5センチくらいであげてます。まだ手づかみがメインですが、長い方が口ですすったりして練習になってるみたいです😋

• ぷちぱん

ぷちぱん

口ですする姿
    可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    それも練習になるんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 1月9日