※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonjour
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べず、興味は大人の食事にあるようです。アドバイスをお願いします。

6か月から離乳食始めて
昨日から7か月に入りましたが、未だに10ぶがゆ小さじ1も食べません。

りんごすりおろし、いちごすりおろしなど、お粥以外にもあげますが、嫌がって食べません。自分でスプーンを掴みますが、食べたいわけでは無いようです。

ただ大人の食事に興味あります。
何か良いアドバイスお願いします。

コメント

maaaihiiimeee

うちも10倍粥食べなくて
悩んでました(´っд・。)
だけどお粥やめて
野菜あげたら食べてくれて
それから食べてくれるよーに
なりましたよ∩^ω^∩

  • bonjour

    bonjour

    やはりお粥だけど、食べないことがあるんですね。ちなみにどんなお野菜あげてますか?

    • 1月31日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    ニンジン ほうれん草
    カボチャ じゃがいも
    コーンなど
    小さじ1からあげました★

    • 1月31日
  • bonjour

    bonjour

    了解です。
    ありがとうございます。

    • 1月31日
みいこ

うちの場合、赤ちゃんの前で旦那さんにあげるふりしたり自分が食べるふりするともぐもぐし出して食べてくれます( ´ ▽ ` )

  • bonjour

    bonjour

    良いですね〜!
    羨ましい
    うちもそうしてるんですが
    今のところ効果無しですf^_^;

    • 2月1日