※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

卵管造影後に妊娠しやすい方が多いですか?経験談を聞きたいです。

本日卵管造影検査を行いました!
先生から「なぜかは分からないけど、卵管造影検査後は妊娠される方が多いですね」と言われました。

1年程妊活を行って、その後の卵管造影で妊娠された方は多いのでしょうか?

もちろん1年以上妊活されて卵管造影後妊娠された方でも構いません!!
お話聞かせてください(;_;)

コメント

しずか

9ヶ月妊活して卵管造影したすぐ後の周期で妊娠しました!
それまで排卵検査薬も使っていて、他の検査も問題なしで卵管のつまりもなかったですが、通りが良くなったのかな〜と思います。
あと造影後はゴールデン期間を逃さまいと排卵検査薬でしっかり排卵日特定しました!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!

私も他に問題もなく、卵管も大丈夫そうなので、あとはタイミングですね!
    卵管造影頑張ったので授かると嬉しいです😂✴

• 1月8日
みぃちゃん

卵管造影検査の後半年はゴールデン期間っていいますよね🙆‍♀️
詰まりがあるかどうかの検査ですが、詰まってなくてもキレイに通りが良くなるので妊娠しやすいと説明を受けましたよ🙌
ちなみに上の子は自己流で1年、病院に通って半年妊活し特に異常がなかったので排卵チェックだけしてもらっていましたが、卵管造影検査の次の周期で妊娠🤰
下の子も半年の自己流の後、また病院で卵管造影検査をした次の周期で妊娠しました🤰

• ちゅん

ちゅん

妊娠しやすいという説明があったんですね😍!
    私も排卵チェックをしてもらってたのですが、なかなか授からずで卵管造影しました😭
    2回も卵管造影の後、妊娠されてるてすね!!とっても励みになります😢✴

• 1月8日
ママリ

もともと不妊治療に通っていて
1人目も2人目の時もしました。
1人目→検査後4週期目で妊娠
2人目→検査後2週期目で妊娠
効果はすごくあると思いますよー!

• ちゅん

ちゅん

二人とも卵管造影の後に妊娠されてるんですね!!他にもそういう方がいらっしゃって、期待しちゃいます😂✴💕
    効果があると信じて頑張ります😊💫

• 1月8日
nico(34)

一年半タイミング法をして、子宮卵管造影受けました。
2回目のタイミングで授かりました。
残念ながらお空に帰ってしまいましたが、、、
その後子宮の回復を待って再開。
1回目で授かりました。

• ちゅん

ちゅん

辛い経験をされたんですね😣💦
    でも1年半授からなかったのが、すぐに2回も妊娠となると、卵管造影の効果はすごそうです!!!
    私も頑張ります😊😊

• 1月8日