※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oolong
妊娠・出産

待望の二人目妊娠で喜びつつ、出血や胎嚢不明で不安。腰痛や鮮血出血もあり、妊娠継続への微かな希望。経験談を求めています。

待望の二人目妊娠!と、思ったのですが…
検査薬はくっきり陽性 今週の土曜に受診予定でしたが、昨日~生理1日~2日にかけてくらいの出血があったので急遽今日受診してきました。
結果は胎嚢が見えないからそのまま土曜日まで様子観察
我慢できないほどの腹痛はないのですが、結構ひどい腰痛があります。
出血もかわりなくだらだらと鮮血が続いています。
ここから妊娠継続…なかなかないと思い割りきっているのですが、微かな希望はあります。
生理予定日は12/25で、詳しい排卵日はわからないのですが…これからどうなるのか心配です。

最終生理日から計算すると今は5w6dなのですが、似たような経験をしたかたがいたらそのあとどうなったか経験談お聞かせください。
お辛い経験もしれませんが、今の私の糧になるのでどうぞよろしくお願いします。
もちろんそのあと妊娠継続できたかたの体験談も是非聞きたいです!

コメント

長女の時自分計算で5w頃に
鮮血の出血があって病院受診→
胎嚢見えず出血量も多いから流産だね。
と宣告され
出血が止まれば再受診の必要はないよ。
と言われて出血は止まったものの
生理が再開せず
別の病院を受診したら推定16w頃まで
成長してくれてました😭✨

出産して5年経ちますが
大きな病気もせず元気に過ごしてます❁︎

oolongさんの赤ちゃんも
元気に育ってくれますように✨

• oolong

oolong

そんなこともあるんですね!
    これから何があるかわからないのでなんとも言えませんが、私も出血が合っても落ち込まず赤ちゃんの力を信じてみます!
    コメントありがとうございました!

• 1月8日
プリマ

同じく5週6日で出血し、受診したところ小さいですが胎嚢を確認出来ました。流産止めの薬を飲みながら自宅安静中です。
未だに出血が続き時々服痛があったりと不安な毎日を過ごしています。
やっと来てくれた命…僅かな希望を持ってしがみついてくれている事を祈っています。2日後に再受診の予定です。
赤ちゃんの生命力を信じましょう(;_;)✨

• oolong

oolong

同じ状況なのですね!
    出血も止まらず不安ではありますが、継続できることを祈って私も安静に過ごそうと思います!
    プリマさんもお大事にしてください(^_^)

• 1月8日
  • プリマ

プリマ

はい✨
    凄く凄く不安ですが信じて安静にして待ちましょう💖

• 1月8日
みぃ877

私は昨年鮮血の出血が続き、病院を受診しましたが週数にしては小さく、翌日に出てきました。完全流産と言うものだと思います。

赤ちゃん、無事だと良いですね✨

• oolong

oolong

やっぱり出血は流産の予兆でもありますよね
    お辛い体験談お話してくれてありがとうございます
    とりあえず完全流産するまでは赤ちゃんを信じてみます!

• 1月8日