※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。グラノーラやスナック菓子は問題ありませんか?食べ過ぎや成分に気を付けたいです。情報過多で不安です。

妊娠中の食事について質問です。

グラノーラは妊娠中食べても問題ありませんか?フルーツグラノーラなど種類によって気を付けないといけないのでしょうか?

現在自宅安静中で毎食、主人や両親に作ってもらっています。朝食だけでも簡単に自分で用意できるものにしようと思っているのですが、グラノーラは妊娠中に食べても問題ありせんか?ネットで検索してみましたが、食べている方もビタミンAが良くないという方もいらして不安になってしまいました(>_<)

それとスナック菓子を食べすぎてはいけないというのは、体重管理に関して気を付けないといけないということでしょうか?お菓子に入っている成分が赤ちゃんに悪影響を及ぼしてしまうのでしょうか?

ネットで検索しすぎて、たくさん情報があって不安になっています。。

宜しくお願いします(>_<)

コメント

🧸

フルーツグラノーラ普通に食べてましたよ(*´˘`*)♡

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

早速の回答を頂けて嬉しいです(*^O^*)
    ありがとうございます!

そうなんですね❗
    フルーツや豆系など色々種類がありますが、特に注意することはありませんか??

• 1月31日
  • 🧸

🧸

ヨーグルトにいれて食べてました(*´˘`*)♡
    気にしたことなかったです笑

なんでも食べ過ぎがよくないんだと思いますよ☆

• 1月31日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    自宅安静ということもあって常に色々調べて不安になっています(ノ_<。)

早速明日からはグラノーラにしてみようと思います(^o^)

• 1月31日
テイラー

私も無糖のヨーグルトの上にフルーツグラノーラをかけて食べていました✨ただ、カロリーと糖分が高いので食べ過ぎは体重増加につながるので、注意が必要だと思います!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます❗皆さんも食べていたということで安心しました(^^)
    菓子パンとグラノーラでは、どちらのがカロリーと糖分は高いのでしょうか?💦栄養はグラノーラの方がありますよね?度々の質問ですみません(>_<)

• 1月31日
  • テイラー

テイラー

どんな菓子パンかにもよると思いますが、デニッシュやメロンパンなどで約400-500カロリーあります!👀(白ご飯なら茶碗一杯約230-260カロリーです。)
    フルーツグラノーラは50gで約220カロリーです。糖分はお米より低く、食物繊維も豊富なので、菓子パンよりかはグラノーラの方が身体には良いかと思います(^^)
    ゆきんこ27 さんは今13週目ですよね?☺️つわりは大丈夫ですか?今は、しんどい場合は無理せず、その時食べれるものを食べて大丈夫だと思いますよ♥

• 1月31日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

詳しく教えていただきありがとうございます❗
    パンは結構カロリーあるんですね(>_<)グラノーラは食物繊維が豊富というのも嬉しいですね^^
    早速明日からグラノーラにしようと思います\(^_^)/
    体調のことまでお気遣い頂きありがとうございます(*^^*)

• 1月31日
麦茶

( ゚▽゚)/コンニチハ

スナック菓子結構食べてました(笑)
悪阻で食べれるものが限られてしまったので
口がさっぱりする
塩味のポテトチップスを:(´◦ω◦`):

わたしも妊すぐ、たまごクラブでイロイロ情報集めましたが
あれダメこれダメで、
頭パンクしてしまって...
気にせず食べたいものを食べたい時にという生活しました(。・_・。)ノ

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

こんにちは^^コメントありがとうございます❗

そうなんですね✨
    なぜかポテトチップス食べたくなりますよね(*´ω`*)
    私もポテトチップスやスナック系とチョコレートが大好きで、食べてしまってます(>_<)食べすぎは良くないと思って小袋で3ヶで100円とかのやつを食べるようにしました(>_<)!赤ちゃんに影響があるならそれも我慢しないとと思って質問させてもらいました(ノ_<。)

• 1月31日
  • 麦茶

麦茶

私は特に我慢しませんでした(笑)
    ただ、最近5ヶ月に入って
    悪阻も落ち着いたので
    そろそろ赤ちゃんと身体に良いものを( *˙ω˙*)とは思ってます(^ω^;)
    考えすぎて悩みすぎる方が
    身体に毒
    と、母も言っていたので
    わりかしボヤっと考えて生活してます(笑)

• 1月31日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね\(^_^)/
    私は心配性過ぎて検索魔になってしまってます(^^;
    私も母に同じこと言われています!私も少し気楽?に考えられるように努力します(^^)!!

詩愛梨さんは7月予定日ですか?
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね♪

• 1月31日
  • 麦茶

麦茶

気楽にいきましょう*\(^o^)/*

そ〜です(●´ω`●)
    7月15日ですよー*\(^o^)/*

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 1月31日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます(*^O^*)

相談して良かったです♪

近いですね\(^^)/
    私は8/5です!

頑張りましょう♪♡

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月31日