※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

このレシピって中期からと書かれてますが、まだパン粥でしか食べさせたことないのに食べれるんでしょうか?!

このレシピって中期からと書かれてますが、まだパン粥でしか食べさせたことないのに食べれるんでしょうか?!

コメント

たまごまご

手づかみで固形物とか食べてるなら食べられると思いますがうちの子が8ヶ月の時はまだパンは小さく切らないとうまく食べられなかったです確か😣

• Ryo

Ryo

回答ありがとうございます。
    手づかみで固形物を食べる‥
    いつになることやら‥です💦
    一度、自分で食べるかな?と思いミカンを持たせましたが握り潰すだけでした🤣

• 1月9日
250

離乳食の進み具合次第
ですね(('ェ'o)┓

まだパン粥でしか食べさせて
ないなら食べるのに
苦戦すると思います | ᐕ)⁾⁾

• Ryo

Ryo

そうですよね💦
    まだまだ先そうです😓
    固形物を食べるようになるのはいつになるのか想像もつきません😭

• 1月9日
のんびりのんたん

まだパン粥なら厳しいかな😅💦これは手づかみメニューなので中期とありますが、その子にその子で離乳食は進みは違いますから無理してあげなくていいと思います😃

• Ryo

Ryo

そうですよね💦
    手づかみで食べてくれるようになるのはいつになるのか‥
    一度、自分で食べるかなと思ってミカンを持たせましたが握り潰すだけでした🤣

• 1月9日
ゆんた

うちはパン握りしめて食べてるのでいけそうかなと思います😃が、進み方はそれぞれですしパン粥しか食べたことなかったら食べるのきつそうかなと思います。

• Ryo

Ryo

自分で食べる事ができるんですね💡
    すごいです!自分で持って食べるっていう練習とかしたんですか?それとも自分からですか?
    教えて欲しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 1月9日
  • ゆんた

ゆんた

食欲旺盛すぎて自分からしだしました😂
    上の子が残してたご飯を目を離した隙にテーブルから落として食べてたりで😱💦
    小さいのだと一粒が取れずに大量に握りしめるので、練習するなら棒状のものがいいかもです。柔らかく煮た人参とか…

• 1月9日