※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。家に引きこもりがちで、どこに行っても良いか分からず悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんと何をしているか教えてください。

生後10ヶ月です。
旦那が休みの日にどこか行くだけで普段は家に引きこもりです…
どこに行っていいかわからず、家でも何して遊んであげればいいかわからずあまり構ってあげれてません…
ちょいちょい喋りかけますが…
保健センターとか聞きますが私は人見知りでそう言うところに行く勇気がありません…
息子はハイハイと伝い歩き移動で部屋中ウロウロして楽しそうですが…
このままは良くないですよね💦
同じ月齢の方、日中赤ちゃんと何してますか?

コメント

ネガ

近くに、支援センターとか児童館ないですか?

私はそーいうところに行ってます!

犬飼い

朝のうちに風除けシートかけてベビーカーで軽くお散歩してます(^^)
エルゴ買ったのに帝王切開の傷が痛む為、抱っこ紐でのお散歩は無理でした( ; ; )

私自身が家でジッとしていられない性格なので、お昼寝終わったら、買い物兼ねてショッピングモール行きます(。・ω・。)
家ではひとり遊び見守るか、絵本読む感じです。
あとはYouTubeで私が好きなジャズかけて、抱っこで踊ってます笑
自分の運動兼ねて。

小梅

今の時期は出かけないかな。。
とは言っても我が家は上の子がいるので幼稚園などに出かけますが。
1人目なら子供の集まるところには今の時期は出かけないです。
2人目はめっちゃ話しかけますが、1人目はほとんど話しかけないですねぇ。。
そんなんでもスクスクおしゃべりに育ってるのでインドアで大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じなので共感してしまいました😂
たまに支援センターに行きますが、イベントの時に顔出すくらいで、ほぼほぼお家にいることが多いです💦
遊ぶと言っても絵本読んだり音の鳴るおもちゃやキッチングッズで遊んでみたり…
たまに一人で遊ばせたりしちゃってます😂
後追いがあるので、離れると泣くので少し一人で遊んでくれたらなぁと思ってしまいます(笑)
お子さんが楽しそうにしてるならいいと思います😊