※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理後の胸の張りに不安を感じています。生理はいつもより早く、量も少なかったが、出血が4日続いた。ホルモンバランスの崩れかな?基礎体温はまだ測り始めたばかり。

生理が終わったのに胸が張っています。
いつもは生理終わりかけくらいから胸の張りはなくなるのですが、今回は生理が終わったのに張っています。今回の生理はいつもより早めにきて量も少なめ、生理痛もなしでした。でも4日出血があったので、着床出血ではなくただの生理だったのだと思うのですが…。
今までにない生理後の胸の張りに不安を感じています。ただのホルモンバランスの崩れなのかな(T_T)どなたか気晴らしにお答え頂けるとうれしいです☆ちなみに基礎体温は測り始めたばかりで参考になる程データはありません。

コメント

何故でしょうかね?それは
不安ですよね!
でも4日で終わってしまっているので胸の張りも長く感じているかもしれませんが
いつもと同じ位のスパンじゃないですか?ね?
私の場合ですが一人目の妊娠が分かった時
生理が終わっても
おっぱいが張って張って
すごぃ痛かったのを覚えてます。ただ、生理が終わって1週間程経った頃から痛くなり、
あれ?生理終わったばかりなのにな。って思った矢先、生理予定日1週間以上前でしたが検査すると陽性でした!
でも、生理中からずっと張ってるんですもんね?
ホルモンバランスって難しいですよねっ。もしかすると
不安定になっているかもしれませんね!お大事にして下さい(>_<)

• いちご

いちご

優しいコメントありがとうございます!♡
    現在妊活中なので授かっていればなぁと淡い期待をしちゃいまして…(T ^ T)生理がきても妊娠してたというごく稀な話も聞いたことありますし…ついつい。笑
    今回4日で生理終わりましたが、確かにいつもと同じ位のスパンでした。そう思うとなぁ〜んだと、次に向けて頑張ろうと切り替えられそうです(^^)

• 1月31日

退会ユーザー

妊娠生理!
    というものですよね!
    私も来ました来ました!
    1日で終わる位の少量でしたが
    妊娠生理を経験しましたね

妊娠って本当、ケースバイケースで判断が難しいです(>_<)

淡い期待するお気持ち
    お察ししますよ♡^ ^
    わかります笑

いもけんぴさんのところに
    可愛いベビーが来てくれますように♡
    体調管理気をつけて下さいね!

• 1月31日
  • いちご

いちご

やはり妊娠生理は短い期間で終わりますよね!
    ほんとついつい…期待しちゃいました笑

h.r.a.yさんの経験談お聞き出来て良かったです(^^)♡
    まだ寒い日が続くのでh.r.a.yさんも風邪など引かずにお気をつけくださ〜い♡

• 2月1日

退会ユーザー

グッドアンサーだなんて
    恐縮です\(//∇//)\
    ありがとうございます♡
    いもけんぴさんも♡

• 2月1日