※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

産前1週間と産後1ヶ月、お義母さんに自宅で家事手伝いをしてもらいました。お礼をしたい気持ちだったが、お義母さんがお金を受け取らないと言います。どうすればいいでしょうか?

訳あって里帰りはせずに,お義母さんに自宅に泊まり込みで産前1週間と産後1ヶ月間家事を手伝ってもらいました。
しかも食材の買い物まで行ってもらい,食費は一切受け取ってくれませんでした。
主人が言うには,『貴重な1ヶ月を孫と一緒に過ごせて幸せだったから,お礼は本当に要らないから。食費もそんなにかからなかったから本当に要らないし,気を遣わないで。私は出産祝い渡してないからその分だと思って。私にお金渡すくらいなら孫に使って欲しい』とお義母さんが言っていたみたいです。
確かに出産祝いは実家からは10万貰いましたが,お義母さんからは頂いておらず,でもお祝いあるなしとか金額とかではなく
私は里帰りできずにお義母さんが居てくれて本当に助かったし,何かお礼できたらと思っていたのですが…そんな風に言われてしまい…
皆さんならどうしますか!?

コメント

どみちゃん♡

お金じゃなく、物でお礼されてはいかがですか?

ステキなお義母さんですね😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当にお姑さんに恵まれました😊
    物で検討してみます!

• 1月9日
まこ

お宮参りやお食い初めでスタジオなどで写真撮るなら、それをアルバムにしてプレゼントしたりしましたよ😁

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

お宮参りの時にスタジオで写真撮りませんでした💦今後のイベントではスタジオ行ってみようと思います😊

• 1月9日
ラムネくん

素敵なお義母さんですね!!
金額ではなく、助けてくれたことや生活する上でお金を出してくれたことは
ありがたいとおもいます。(^^)

私なら、物を送りお礼させていただきます。
義実家の好きなものなど(^^)
お金では受け取ってくれないと思いますので、
旦那産と相談して、実家のみなさんの好きなものや、お財布などもらって喜んでくれるもの、など見つかるといいですね(^^)

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

こんなにしてもらっていいの!?って感じです😂本当に有難いです!
    主人と相談して物で検討してみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月9日
まっちゃん

ほんと羨ましいほどいいお義母さんですね😂♥️

私もお宮参りにスタジオで撮ったので、写真たてとセットになったのをプレゼントしました!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当に優しくて色々な面でも尊敬できるお姑さんです✨
    写真立ても良いですね!参考になりました😊

• 1月9日