※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードを好んで食べてくれるため、手作りの食事を作るストレスから解放されているけど、食べるものに偏りを感じている。母乳も出が悪くなり、栄養面で不安がある。手作り料理が苦手で、食事のバリエーションを増やしたいと思っている。

ごはんについてみなさんの意見を聞きたいなと思い投稿しました🌼

もともと6ヶ月の時から食べる子ではなく完母で育ててきたのでそこまで気にしてませんでしたがやはり最近になって栄養面が気になります💦

母乳もだんだん出が悪くなってきました💧ちなみにフォロミ、牛乳は拒否です。

手作りよりもベビーフードの方がよく食べてくれるのでずっとベビーフードに頼ってます💧
手の込んだもの簡単なものを作っても口を開かずすべて捨てるはめになるので私のストレスのためにもベビーフード食べてくれるならお金かかっても今はいいかなと軽い気持ちで思っています💦

なんせもともと料理が苦手でネットで調べながら味付けなどもそっくりそのまま真似して作ったりしてましたが息子は受け付けません…泣

食べてくれないとイライラしちゃいます。

そして毎日同じようなものを食べてます。
朝は
アンパンマンスティックパン
フルーツ⭐️ブルガリアヨーグルト混ぜ

昼は
ベビーフード80グラムの
しらすとわかめうどん
たまごと…のうどん
きのこ…のうどん
いずれか1つにベビー用のうどんを20グラム茹でてそれにプラスしてあげてます。
+茹でて冷凍してあるしらすかひじきか豆腐を少し加えてあげてます

夜は
ベビー用の鉄分要りふりかけをごはんにかけて大人茶碗半分ぐらいに
ベビーフード80グラムの
肉じゃがだったりおかずになりそうなものをあげてます。

しかし食べるもの食べないものがはっきりしていて5種類ぐらいをローテーションさせてます…💦

母乳も毎食後飲んでますがほぼ出てないと同じようなので口の寂しさ紛らわしです💦

きちんと食べてくれるなら
作って食べさせたいです😭

かわいいプレートのお皿などはたくさん揃えてるんですけどなかなか使う機会がまだありません😣

離乳食スタートのときからしっかりと手作りでいろいろ食べさせなかった私の責任だと反省してます…

コメント

kapi

思い切って断乳されてはいかがでしょう?
断乳後、食がすすむことはよくあります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• パンケーキ

パンケーキ

断乳ですよね…😣 思うほど出てないと思うのでどうかなぁって感じなんですけど考えてみたいと思います😊🌼

• 1月8日