※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
お仕事

子持ちで社員からパートになった方の給料減収やボーナスのない状況について相談があります。2人目出産後、仕事の負担が増え、給料が少なく貯金もできない悩みです。

子持ちで社員から扶養になったかた
給料減収やボーナスがなくなって
落差を感じたかたいますか?
また社員からパートにしたもの、やはり社員になったかたいますか?
2人目産んで呼び出し頻繁、休み頻繁になり社員からパートになりましたが、ボーナスがなく、給料が少なく。自分のものが買えなく貯金もできません。

コメント

まか

子供が3人います。
育休明けで1人目の時は社員で復帰しました。
2人目の時はパートに変更しました。
9時から17時。ボーナスは無くてなんか悲しかったけど パートだから時間になったらすぐに帰ってました。
休みやすかったです。
3人目、現在育休中です。
社員で戻ります。
小さいうちは風邪を引きやすいので呼び出しは多いですよね…。
社員の時は有休や病児保育をうまく使ってやってました。パートの時は休ませてもらってました。
小さいうちは融通の利く会社がいいですね。

• Sままん

Sままん

ありがとうございます。
    みんなお子さんは小さいのでしょうか?いま、4歳と2歳の子がいるため迷います。月収やボーナスがないのが悲しくて…

• 1月9日
  • まか

まか

7歳5歳8カ月の子供がいます。
    1年、2年だけパートにしてお子さんが大きくなって社員になってはいかがですか?
    少しの間だけ我慢するようなると思いますが。

• 1月9日