※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

初めての妊娠でおっぱいの痛みに悩んでいます。ブラがきつくて困っています。どれくらい大きくなるか教えてください。

初めて質問します!11w2dです(o^^o)
今回が初めての妊娠で、分からないことだらけで周りの先輩ママさんから色々教えてもらってます!

今回質問したいことが、おっぱいの痛みについて。
妊娠がわかった6wあたりから胸の痛み(横あたりを触ったら痛い、乳首が痛い)はあり、今日夜中に痛くて起きました。
普段寝るときもブラをするのですが、
ブラがパンパンで狭い!とりあえずホックを外したのですが、朝起きてホックを止めようとしても狭くて無理でした😓
まだ11wですが、ブラを1サイズ大きいのを買うか、それともさらに大きくなる事を想定して2サイズ大きいので買うか…
みなさん、どれくらい大きくなりましたか?

コメント

ぷん

きつくなります!
私はつわりもきついのですが、それは大丈夫ですか?

普通のブラでサイズアップよりマタニティブラしかいいと思います!
キツイのを付けていると、母乳の時に出にくいとか聞いたので(^_^;)

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます(o^^o)
    つわりは、食べづわりなんですが軽くて、今のところ大丈夫です!
    とにかく胸がでかくなってて…
    マタニティブラがいいんですね!
    今家にあるサイズが全部同じなんで、買わなきゃノーブラになってしまうので…笑

今日早速探しに行ってみます♪

• 1月31日
___Y

マタニティのブラがオススメですよ( ^ω^ )
胸はわたしも初期のときずーっと
張ってました。
しめつけだけ気をつけてくださいね!

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます☆
    マタニティブラ、もうこんな時期になるんですね☺️
    早速探しに行ってみます!今までは痛いだけで、なんとなーくでかくなった?って感じでしたが、

もうホック止められません😓笑

• 1月31日
miiiy-fuuu

きつくなりますよね…

今後のためにもマタニティブラがいいと思います!!ブラトップもオススメですよー꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます☆
    やっぱりマタニティブラがいいんですね✨
    ブラトップも、考えてみます!
    ブラを買わなきゃ明日仕事行けないので…笑
    とりあえず近くのお店に探しに行って来ます\(^o^)/

• 1月31日
がんぺーちゃん

きつくなりますよね(>_<)
産まれてから母乳のときは貧乳の私もぱんぱんになりました(笑)
ユニクロのノンワイヤーブラずっとつけてました(*^^*)

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます♪
    ユニクロもいいんですね!!私も胸大きくない方なんですが、明らかでかくなってます\(^o^)/笑 痛いけど嬉しい♡笑
    早い段階で、こんなでかくなるんだなぁと、びっくりしました!ユニクロ見に行ってみます♪

• 1月31日

マタニティブラを購入したんですが、結局使わず(^^;)ブラトップ派だったのもあるんですが、いまの時点ではユニクロのブラトップを2サイズアップで使ってます!うわさでは聞いていたけど妊娠すると本当に大きくなるんですよね!笑
わたしも痛いのは1〜2ヶ月くらい続きましたが我慢しか無いですね‼︎

• むーみん

むーみん

近くのお店で、マタニティブラを1サイズ大きめ、とりあえず1つ買いました(o^^o)
    使わなかったんですね😓
    なんか、店員さんに勧められて、スポブラみたいなのを買いました!
    2枚で980円で、とりあえずこれも試しに…今日から使ってみます♪

• 1月31日
南風

マタニティーブラを買われるのがいいですよ(^^)

• むーみん

むーみん

ありがとうございます♪
    マタニティブラ買ってからは、キツくないです♡

• 2月2日