※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠9週目で便秘気味になり、酸化マグネシウムを処方されました。みんなも同じ処方をもらっているそうです。便秘解消に効果があったか聞きたいです。

今日、妊婦健診でした(^_^)

9w1dです。年末年始前まで毎日お通じあって、年末年始から便秘気味に…生活習慣の問題と思っていましたが便が固めと言ったら酸化マグネシウム一応出しておくね!と出してもらいました( ; ; )

みなさんいつくらいから便秘気味になりましたかー?
酸化マグネシウムは結構みんなに処方していると院長先生に言われました😂
ずっと飲まないと便秘解消されなかったですか??

コメント

はる

私も初期から便秘に悩まされていて酸化マグネシウム飲んでます!
個人差があると思いますが、私は飲まなくなると便秘が悪化してしまうので毎日飲むようにしてます😖

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね( ; ; )
    不妊治療のくすりがやっと今週で飲み終わると思っていたのにまた薬💊かー( ; ; )と思っていました😭
    とりあえず様子見ですね( ; ; )

    • 1月8日
ジジ

5wから飲んでます😂
妊娠して便秘&切痔です😿
酸化マグネシウム1日3錠で2日後くらいに出ました✨
今は1日1錠に減らしてます‼

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね( ; ; )妊娠前も妊娠して8週初めくらいまでは毎日しっかりお通じあったのにいきなりです😭
    私も量調整してみます(^_^)

    • 1月8日
ラムネくん

1人目は25週くらいから、
2人目は8週くらいから
薬処方してもらってました!
冬だったので、みかん食べたりして出る日もありましたが、
現在は安静中ですので、1日3回のないと出ません!
いきみが意外とダメなので、下痢にならない限り飲んでた方がいいとおもいます!

  • ちゅん

    ちゅん

    安静中だといきむのもよくないですね( ; ; )
    私も最近頑張って出す感じになってきてしまいました( ; ; )
    とりあえず今は飲んで様子見ます!

    • 1月8日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    お尻付近にありそうなうんちを頑張って出そうとして、ティッシュにつく程度出血してしまいました。
    そこまで力んだ覚えはないのに、、、
    結果おしるしなのか、子宮口が開きかけてると言われて焦りました(。•́︿•̀。)

    妊娠中だけなので、薬を使って
    無理なくお腹の中で赤ちゃんを育てていくのが良いと思います!

    • 1月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかります!なんかお尻付近まではきてたりするけど出ないんですよね😭
    それは焦りますね( ; ; )
    薬飲んだらよくないって思ってたけどちゃんと飲める薬なら飲んだ方がよかったりするんですかね😭

    • 1月8日
deleted user

私も今悩まされててマグミット飲んでます、
でも食欲が減ったのでそれも関係あるかなあ?と思ってます😵
1日3回毎食後の処方ですが毎日は飲まないようにしてます💦

  • ちゅん

    ちゅん

    私も最近少し食べる量、食べる時間がつわりによって少なくなったり変な時間に少しだけ食べるとかになったので関係あるかもしれないですね😭
    私も調整して飲んでみます(^_^)

    • 1月8日
*

妊娠してからそれまで悩んだことも
なかったのに便秘になりました😭
ずーっと飲んでましたが貧血で
ひっかかりそっちの薬飲み出して
から逆に緩くなり最近は
貧血の薬だけ飲んでます💦

  • ちゅん

    ちゅん

    私もです!今まで便秘なんてなったことほぼなかったのに…( ; ; )
    そうなんですね!とりあえず私も飲んで様子見てみます😂

    • 1月8日
deleted user

私は妊娠しているときだけ便秘になります😥
初期からなったので酸化マグネシウムをもらいましたよ!

酸化マグネシウムは癖にならないと聞きましたが妊娠中は便秘になり安いから便秘だと思ったら飲んで!と言われていました。

  • ちゅん

    ちゅん

    私も今まで便秘とは遠い存在だったのにいきなりです( ; ; )

    そうなんですね!これからも便秘だと思ったら飲むようにします😊

    • 1月8日