※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

皆さん週に何回ぐらい、お子さんと散歩に行っていますか👣?最近暖かい日…

皆さん週に何回ぐらい、お子さんと
散歩に行っていますか👣?

最近暖かい日が続いているので
お散歩したいな〜と思うものの
外に出るのが面倒くさくて中々体が
動いてくれません😅(笑)

散歩ではないですが友達の家に行ったり
実家に行ったり、健診や病院に行ったりと
週2〜3回は外出しています!!
それ以外は家にいて子供と遊んでいます💦

やっぱり、きちんとお散歩に
連れて行ってあげるべきでしょうか😭?
だらけすぎててごめんねと思ってはいるものの
億劫で重たいお尻が上がりません(´・ω・`)

コメント

ほげちゃん

ほぼ毎日です(´д`|||)
雨の日以外は行ってます😅

  • あゆみ

    あゆみ

    上のお子さんがおられるからですか😭?

    • 1月8日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    それもありますね(´д`|||)
    でも、上の子の時もほぼ散歩してましたよ(^^)

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか😭🙌
    素晴らしいですね😣💕
    私も怠けないで頑張ります🎌

    • 1月8日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    まとめ買いせず、毎日のようにお買い物に行ってます!
    目的地に少し遠回りして行くように心がけていますね(^^)

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど🤔
    それなら毎日、外出できますもんね!!
    近くにスーパーがあるんですか😊?

    • 1月8日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    近くだと徒歩数分のところに小さめのスーパーがあります💦
    もうひとつ徒歩10分のところにスーパーあるので、そこに30分ぐらい遠回りして行ってます(笑)

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですかっ❣
    ベビーカーで行かれますか???

    • 1月8日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    ベビーカーです!
    ベビーカー慣れさせておくと良いですよ(^^)
    ベビーカーで寝るようになると、ランチ等の外食しやすいです!

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど☺
    そうしてみます!!
    スーパーの中もベビーカーですよね???

    • 1月8日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    スーパーの中もベビーカーです(^^)

    他にも図書館に本を借りに行ったり、児童館でイベントがあるときだけ行ったりと出かける口実を見つけるようにしてます!

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も頑張ってみます😁🙌
    ありがとうございました🙈

    • 1月8日
deleted user

週4~5くらいで何かしらお外出てます!
でも外は寒いので短いと15分くらいで終わっちゃいます😅
今はインフルエンザも流行ってますし、お子様がぐずったりしていなければ無理してお出かけしなくても良いかなと思います😊

  • あゆみ

    あゆみ

    すごいですねっ😳
    尊敬します🙏
    息子は寝グズりするものの、すぐに寝てしまいます💦
    グズりがひどいようなら散歩に連れ出してみます🤔

    • 1月8日
SHI_2M

わたしも同じくめんどくさくて😭😭
ダメ親だなーってつくづく思います。
でもみなさんの投稿見てたら 行かないと!!って気分になれました!

  • あゆみ

    あゆみ

    皆さんすごいですよね🤦‍♀️
    私も頑張ろうと思います💦

    • 1月9日
おっくー

わたしも結構なめんどくさがりで
公園に連れてってあげなきゃ、と思うものの寒いしなかなか…笑
本当に出たくない日はベランダで洗濯干してる間一緒に日光浴したりしてます。ほんとに10分もないくらいですが笑

あとはお散歩は自分もしんどいので
買い物行く前に公園に寄って
30分〜1時間ほど遊ばせてから
買い物に行くようにしています😊

子供の体力について行くの大変ですよね😂
お互い気を張りすぎずに頑張りましょう😊

  • あゆみ

    あゆみ

    ここ最近、寒いので出る気なくなりますよね😅(笑)

    まだ3ヶ月なので思いっきり遊ぶことはないですが、これからが不安です😂

    • 1月9日