※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

年上の義妹がいるのですが、遠方に住んでおり、私も結婚式をしていない…

くだらない事なのですが、モヤモヤするので聞いてください。

年上の義妹がいるのですが、遠方に住んでおり、私も結婚式をしていないので会ったことはありません。
今後もほとんど会うことはないと思いますが、親族なので関係はきちんとしておかないといけないと思いましたし、子どもも生まれたのでご挨拶も兼ねて年賀状を出しました。
結婚されているので、あちらの旦那さんの名前も連名で書いて、1日に着くように出しました。

あちらからも年賀状が届いたのですが、宛名は旦那のみ。しかも届いたのは今日。
年賀状を必ず返さないといけないものではないですし、誰宛てに出すかは先方の自由だとは思いますが、何かモヤモヤしてしまいました💦
ルーズな旦那に変わって出したのは私なのに…
でも、良かれと思って出したのですが、出さない方が良かったのかな?とも思いました😓

来年の事を考えるとまた億劫です…
たかが年賀状、されど年賀状って感じです💦

長い文章を読んでいただきありがとうございました!

コメント

ここ

私も気にするタイプなので、旦那の名前だけだったら気分悪いです😑
相手は何も考えてないんでしょうけど💦
親戚からの年賀状が、私の名前間違ってたのでイライラしました😅

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    きっとこちらが気にしてても、あちらは何も考えてないんですよね💦
    私は義両親からの年賀状で私の名前が間違ってました🤣
    義母は自分で気付いたようで謝られましたが、かなりビックリしました😅

• 1月8日
でん

家族同士の付き合いなら旦那様の名前で届いて特に違和感ないと思いました💦これがあきさんだけに関係する方からで旦那様宛のみだったら違和感ですが💦

• あき

あき

私の親戚からの分は全て旦那の名前も書いてありましたし、私も当たり前に書いていたので違和感を感じてしまいました💦
    ご意見参考になりました!

• 1月8日
ままり

むかつく!とかじゃなくモヤモヤする…って感じですね😭😭
私ならモヤモヤしたけど、親族だし…と思って来年も同じように年賀状出しますね( ´∵`)

ちなみに実母が去年年賀状送ってきましたが
旦那の名前がなかったです。笑
怒っておきましたが🤣

• あき

あき

そうなんです、ムカつくわけではなく、何か寂しいというか悲しいというか…という気分でモヤモヤしました😅
    私もめげずに来年も出したいと思います!
    お母さん…笑
    すみません笑ってしまいました😂

• 1月8日
  • あき

あき

コメントありがとうございました!

• 1月8日
みよん

確かにモヤモヤしますね。
年賀状差出人もあきさん旦那さんの連名だったんでしょうか?
1日に年賀状届いて用意したなら余計に何だかなーと思います。

• あき

あき

年賀状は旦那、私、子どもの連名で出しました。
    なので名前が分からないわけではないのになぁ…という気持ちもあり、余計にモヤモヤしてしまいました💦

• 1月8日