※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

歯磨きについての質問です。初めての歯ブラシは何を使ったらいいでしょうか?ガーゼで拭くだけでいいとか、シリコンのがいいとか、子供用のがいいと書かれています。

歯磨きについてです❗️
下の歯が2本生えてて
上の歯が3本生えかけです❗️
そろそろ歯ブラシをした方がいいのかな?と思うんですが、初めての歯ブラシは何を使われましたか?

ネットで調べてたらしばらくはガーゼで拭くだけでいいとか、シリコンのがいいとか、普通の子供用のがいいとか書いてあって分からなくなってしまいました😭

コメント

mnt

私は3歳までの歯ブラシは歯医者さんで買いました☺️

• でっで

でっで

0歳からですか?😃
    診察はなしで、歯ブラシだけ買いに行く感じですか?😃

• 1月8日
  • mnt

mnt

0歳からです!
    診察なしでした!

• 1月8日
  • でっで

でっで

そうなんですね!
    歯医者目の前なんで1回行ってみようかと思います😊💕

• 1月8日
クロミちゃん

うちは生え始めはシリコン使ってて、自分でも磨く練習させてました!今8本くらいになるのでしっかり磨けるタイプにしました😍自分で磨いてもらって、最後仕上げ用の歯ブラシで磨いてあげてます❤️いいかどうかわからないですけど、しっかり磨けるかと😍メーカー忘れましたが、0歳から使えるものです😊

• でっで

でっで

そうなんですね❗️
    今2本生えてて3本生えかけなんで、まだシリコンで大丈夫ですかね🤣
    予想外に歯が生えるスピードが早かったのでもうブラシタイプがいいのか迷います🤣🤣
    とりあえずシリコンを自分で持たせてブラシタイプで仕上げすればいいかな😂💦

• 1月8日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

うちの子は最初口に入れさせてもらえなくて、歯ブラシ、ママの手にはめてできるハブラシ、拭き取りのやつ、色々試した結果自分で出来るタイプの歯ブラシになりました😂
    ベビザらスで色々見て買いました😊
    いやがらないならブラシタイプでも良さそうですけどね😍❤️

• 1月8日
  • でっで

でっで

口に入れさせてくれないかもしれないんですね😭
    うちもとりあえずブラシしてみて、ダメそうならいろいろ試します😱💦

• 1月8日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

嫌がらなかったらいいですね😍
    慣れるとは思いますけど❤️
    今では歯磨き好きになりました😂

• 1月8日
  • でっで

でっで

ちゃんとさせてくれるといいんですが😭
    うちも歯磨き好きになってくれることを祈ります🤣🤣
    ありがとうございます💕💕