※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

待合でインフルエンザ検査を受けていたおじさんがいて、マスクをしていたが、検査の様子が聞こえてしまい、5ヶ月の娘を連れて行って後悔している。

今さっき、インフルエンザの予防接種に内科に行ったところ、前のおじさんがインフルエンザの検査を受けてました。
待合では、マスクはされてました、わたしもしてました😭
離れた位置に座ってましたが、検査の様子が聞こえ…💦

ベビーカーで5ヶ月の娘も連れて行ってしまったことを後悔してます…預けれる日にちまで待てば良かったです。

内科の待ち人数が0人だったので今なら!と思い入ったら、 同じタイミングでおじさんが…本当に軽率でした。

5ヶ月でもインフルエンザは、うつりますよね😭

コメント

ぐーた

うちの子、双子で2人ともインフルかかりましたー😭感染源は父ですが。

今予防接種って結構遅いですよね!?

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね😭やっぱ伝染るんですね、、
    遅いです💦内科の先生にも11月ごろ受けないとと言われました。後回しにしてしまって、

• 1月8日
  • ぐーた

ぐーた

密に接してなければ大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんは自分で予防出来ないですもんね💦

来年からは早く打たないとですね😊でも、うちの旦那予防接種打ってもかかったんで、意味あるのかしら!?

• 1月8日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

来年は、早めにうけようと思います😂旦那さん、 予防接種うけててもかかってしまったんですね😱💦赤ちゃんが大人よりも心配ですよね😅
    ぐーたさんの息子さんたちは、良くなりましたか?💦熱が出るとドキドキしそうです‼︎コメントありがとうございます。

• 1月8日
  • ぐーた

ぐーた

うちは1人は完全に回復して、もう1人は今朝熱が下がりました‼️熱が出たら、早めに病院行った方が良いと思います。早期診断が大事みたいです😌

• 1月8日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

はい、熱出たら早めに行こうと思います。早く良くなりますように!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

前にテレビで見たんですが、インフルエンザは感染者のくしゃみや咳の飛沫を直接受けなければ移らないと聞きました。例え同じ部屋にいても直接飛沫あびなければ大丈夫だと。でも免疫力のこともあるし絶対うつらないとは言い切れないですよね😭 私は病は気からの精神← であまり気にしないようにしてますが、子どもは心配ですよね😢5ヶ月でもなる子はなりますしね。。

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね、直接浴びてはないのです😢わたしも自分は、なぜかかからないだろうと思ってて💦
    ただ娘が心配になりました💦熱が出たことがないので、怖いです…コメントありがとうございます‼︎様子をみてみます^_^

• 1月8日

そんなこと気にし始めたらスーパーも、家の前すら出られないですよ(笑)

むしろ旦那様が帰宅したときに菌を持って帰ってきてるかもしれないし、キリないです(笑)

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね、旦那もだし予防接種も行ってて、体調悪そうな子供もいますよね😢
    思いつきで内科に連れてってしまったので…おじさんをみて、あっ
    😱となりました。

• 1月8日

退会ユーザー

ちなみに、飛沫感染も接触感染もするので、気にするのであれば病院の椅子などすら危険です。

他にも出かけた先の椅子やテーブル、ドアノブなど…もう無限です(笑)

• 1月8日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね。キリないですね😂‼︎どこにも出れなくなりますね💦なんか大丈夫な気がしてきました^_^ありがとうございます笑

• 1月8日
あんず

インフルエンザは空気感染しないので同じ空間にいたくらいではうつりませんよ☺️大丈夫です!
私は妊婦の時、前と隣にインフルエンザの人がいる環境で1日仕事しましたがうつることなく乗り切りました😊

ただ咳やくしゃみを浴びていたら危険です😓

今から出来ることとしては体や髪の毛についたかもしれない菌を洗い流す為にお風呂に入る事と(もちろん服はフル着替えで即洗濯)部屋にしっかり加湿器を焚くことですかね🤔?
そう言いながら私はめんどくさがりなので同じ状況でもしなさそうですが😅気になるようであれば是非☺️
ちなみにお風呂で菌を洗い流すのはお医者さんが患者さんから菌をもらわないためにやっている事としてテレビで紹介されていました😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね!

飛沫感染と空気感染がごっちゃになってました😢💦妊婦の時も心配ですね💦書いて頂いたことを全てやろうと思います‼︎コメントありがとうございます😊参考になりました。赤ちゃんも、帰ったら即お風呂に入れたいと思います^_^

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種って内科とか耳鼻科じゃないと受けられないと思っている方多いですが、皮膚科や産婦人科、整形外科などでも打ってくれます😌
内科とか耳鼻科だと色んなウイルス持っている人が来ているし、ワクチンの在庫がなくて予約待ちになることも多いので来シーズンは他で打つと良いですよ😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね!!
    他で打ちます^_^
    コメント
    ありがとうございます😊

• 1月8日