※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
妊娠・出産

初産で逆子が治らず、帝王切開の話が気になる。何週で予約する?後期で逆子治った方いますか?

川島産婦人科で出産予定の初産です。
逆子が全然治らず、お灸など、逆子対策をいろいろしていますが、のんびり屋さんのようです。
そろそろ帝王切開の話をされると思うと、怖くてびくびくしています。
母子共に健康が一番ですが、やっぱりギリギリまで普通分娩を希望していて( ; ; )
みなさんは大体何週あたりで帝王切開の予約をするのでしょうか?
また、妊娠後期でも逆子治ったよ〜て方はいらっしゃいますか?

コメント

カニクリーム

私も34週で逆子でした!37週で帝王切開で産むと病院からは言われていました^^;手術予定日も決まっていました!

帝王切開はやだと強く思っていて、逆子体操やヨガなどしましたが治りませんでした。
出掛ける事があり2時間ぐらい歩いた日にぐるっと回転してくれました!
36週で戻ってくれたので、まだ諦めないで下さい\(^o^)/

後お腹に声をかけたり、絵本を読んであげたりするのもいいみたいです♪

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

やっぱり37週で手術というのが多いですよね?!
    36週で治るとは、まだ希望持てそうです(*^^*)
    焦りの気持ちが伝わらないように、お腹に話しかけてもう少し待ってみます!!
    ありがとうございます☆彡

• 1月8日