※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和田マタニティークリニックで和痛分娩経験者の方、流れについて教えてください。

下野市にある和田マタニティークリニックで和痛分娩をされたことがある方はいらっしゃいますか?
どのような流れで行われるのかお話をお聞きしたいです。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

実際に和痛分娩はしていませんが、ひとり目のときにバースプランには書きました!

出産時は結局和痛はしませんでしたが、促進剤使用で痛くて痛くて途中から泣きながら陣痛な耐えていたので助産師さんに和痛にする?先生いないと出来ないよ!子宮口全開になったら麻酔は使えないよ!と言われました😂

麻酔するにも確か背中に針刺して麻酔するってこないだバースプランの面談で言われたのでそれも嫌だな…って思った記憶があります😂

実際の体験談ではなくてすいません( ´;ω;` )

• ママリ

ママリ

子宮口が全開になる前なら使えるんですかね?
    計画分娩でない和痛分娩はあまり聞いたことがなかったので、どのような流れなのか気になってしまって😂
    陣痛って痛いですよね💦思い出しただけで嫌になります⤵︎

• 1月9日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

全開になる前なら使えるっぽいですよー!
    大体和痛や無痛だと計画分娩が多いですもんね💦
    本当痛いですよね😭
    生んだ瞬間、感動よりも痛みからの解放感が勝ってしまいました苦笑
    和痛ぶんべんのよていですか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

和痛分娩の予定でいるのですが、計画分娩ではないので、陣痛の時間帯や分娩の進み具合によっては麻酔が使えないみたいで💦

レモンティーさんの周りで和痛分娩をされた方はいらっしゃいますか❓

• 1月9日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

そうなんですねー💦
    なるべく自然なお産がコンセプトだから中々計画分娩はしてくれないんですかね😭

私の周りにはいないです😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりあまり和痛分娩を選択される方はいらっしゃらないんですね💦

私の周りも全然いないんです😭

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 1月10日
yumi

2018年末に和田さんで和痛分娩で産みました!
(私も他の方の口コミがなくて迷ったのでこれからの方の参考になれば^ ^)

私の場合は予定日で生まれず、40w6dで入院になりました。
無痛は入院当日にお願いしました。

朝8時半 入院(和痛の申し出)
10-15時 6回に分けて促進剤?
16時破水 5分間隔で陣痛
19時過ぎ診療の終わった先生が和痛の麻酔うってくれる(子宮口3センチ程)
→多分先生帰る。助産師さんがついてくれてる。カテーテルは先生でないとできないけど、追加麻酔は助産師さんがいれてくれる!
0時頃までめちゃ重い生理痛
1時頃から叫ぶ程痛い
6時やっとうまれる(全然いきめるし、全ての感覚がある)

腰から右肩にカテーテルがずっと入れたままで、麻酔は4時間に1回しか入れてもらえないので、19時.23時.3時に入れてもらいましたが、1-6時はぶっとうしで死ぬ程痛かったです。

初めての出産なので、出産前は和痛してるし大丈夫と気持ちに余裕が持てたことは良かったです。
和痛をしなかったらもっと痛かったのだとしたら恐ろしいです。
でも痛かったので、効いていたのかもよくわかりませんでした。笑

長くなりすみません(^^;;

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    私も先日、日中の陣痛だったため和痛分娩で出産をする事が出来ました✨

1人目の時は自然分娩だったので、2人目和痛分娩ですごく楽にお産が出来ました✨

けれど、和痛と言えど全開大になってからは痛くなりますよね💦yumiさん1時から6時って頑張りましたね!

次産むときも和痛分娩にしようと思います!

• 3月29日
とーたん

バースデープランに書きました‼️

私が行ったときは和田先生しか出来ないので、来るまで陣痛と戦って待っていました😱

しかし産むときは麻酔は効かないでだったので、麻酔もしたためか足に力が入らなく上手くタイミングでいきむことが出来なくて辛かったです😫

• ママリ

ママリ

和田先生が麻酔を入れてくださるんですか💦?

全開大になったら麻酔は切られてしまうんですね💦?それは相当痛い気がします😨

質問ばかりですいません💦

• 1月10日
  • とーたん

とーたん

和田先生しか麻酔できる先生がいないみたいです❗️

女の先生は出来ないみたいで😥
    でも下の子時から3年はたつので今はどうかですが😫

私の時は全開になったときは麻酔はできないと言われて、麻酔なしだったので相当痛みといきみとで辛かったです❗️

麻酔も金額があるので、聞いておいた方がいいかもしれないです👂️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    全開大になって麻酔を切ってもすぐに体内の麻酔の効果がなくなるわけではないので、産むまではうっすら麻酔が効いてるだと思っていました😂

やっぱり和痛分娩でもいろいろ覚悟が必要な感じですね💦

いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 1月10日