※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
家事・料理

離乳食初期のりんご購入したりんごがすっぱかったのですが、そこまでで…

離乳食初期のりんご

購入したりんごがすっぱかったのですが、そこまでではなかったので、すりおろしてレンジでグツグツなるまで加熱してから与えました。そしたらものすごい顔をしたので😂食べてみたらすっぺ〜〜すっぱさ倍増してた〜〜〜😂

でもいっぱい買っちゃったので出来れば使いたい・・😭

多分すりおろしたのがいけなかったと思うんですが・・・
すっぱめのりんごはどのようにして与えたらいいですか?😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わざわざあげなくてもいいような😅
大人の料理に使うとか。

• めん

めん

酸っぱめのりんごを離乳食に使う方法もあるのかな?と思って😂
    まあ確かにそりゃそうですね😂

• 1月8日
さみー

りんごとか梨は時間が経つと熟れて甘くなるので私ならもう少し置いておくと思います!

• めん

めん

ありがとうございます😭!!しばし・・放置します!!

• 1月8日
☀︎Sunny:)

私はバナナと混ぜてりんごあげてますよ😄

• めん

めん

まぜまぜもありですね!明日はそうしてみます!
    果物は単体でそのまま食べる!で生きてきた人間なので😭混ぜたり加熱したりがピンとこなくて😭
    その場合、冷凍はせず、毎回あげる前にバナナむいてりんご切って混ぜて加熱〜って感じですか?😭

• 1月8日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

生のままバナナだと5等分ぐらいに、りんごは細かく刻んでジップロックに入れて冷凍してます!
    使う時にバナナ一欠片とりんごだいたいを割って入れてレンチンしてまぜてます😊

• 1月8日
彩ぽよ

さつまいもと一緒に煮てコンポートに
してみてはどうでしょう😆
うちの息子は大好きでよく作ってました😆

• めん

めん

ちょうどさつまいももらったのでやってみます!!
    りんごを温めたり料理に使ったりする人生を歩んでいないので、剥いてすぐ食べる!しか知らなくて😂😂😂すりおろし自体初でした😂😂

• 1月8日
だおこ

すりおろしじゃなく切って加熱してみたらどうですかね?
私は薄切りにして加熱してからみじん切りにしてあげてます😊

• めん

めん

やってみて自分で試食してみます😭!
    だおこさんは、どこの時点で冷凍してますか?加熱してから?
    それとも作り置きせずに、毎回あげる前に薄切り〜加熱〜みじん切り〜ですか?🤔

• 1月8日
  • だおこ

だおこ

薄切り→鍋で煮る→みじん切り→冷凍
    としてます😊

• 1月8日
ママリ

いつもいちょう切りにして鍋でコトコト煮てあげてました!
もともと酸っぱいりんごだったかどうかはわからないですが甘くなって子供は喜んで食べてましたよ☆

さつまいもの輪切りと一緒に煮たらりんごに芋の甘み移るのでめちゃめちゃ甘くなって美味しいです♡
クックパッドに載ってたので子供2人ともよく作ってあげてました。おススメです(*¨̮*)