※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがち
妊娠・出産

2.3月生まれの赤ちゃんのママさん、退院時と家での服装について教えてください。出産準備で悩んでいます。

2.3月生まれの赤ちゃんのママさん、退院の時の服装はどのようにされましたか?
また、家での服装はどのようにされましたか?

出産準備しているのですが、どれをどのくらい買うべきか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

mi

短肌着、コンビ肌着、ロンパース着せておくるみで抱っこして退院しました(人'w'●)
家でも同じような感じで、暖かくなってからはコンビ肌着とロンパース、5月になってからはコンビ肌着のみとかもありました( *´艸`)

• おがち

おがち

回答ありがとうございます!
    気温によってコンビ肌着に何かを合わせたりするのがいいんですね!
    参考になりました(*´ω`*)

• 1月8日

退院のときは長袖の肌着に長袖のロンパース
1歳に、なっても使えるようにモコモコの80から90センチの手足も出したりできるロンパースみたいなのをおくるみがわりに使いましたよ🎵
家では基本的に家のなかを25度保ってたので、長袖の肌着と長袖のロンパースにしてました!
ちょっと暑いかな?と、思ったらロンパースだけにしたり、寒いかな?と思ったらブランケットでくるんでました(笑)
だいたい1日2回は汚されてたので、毎日洗濯すること(子供のだけ)を想定して、長袖のロンパースは5枚、長袖の肌着は4枚購入してました😅

退会ユーザー

あ!長袖の肌着は、コンビ肌着のことです😅

• 1月8日
  • おがち

おがち

回答ありがとうございます!
    先のことを考えて、大きいサイズのモコモコロンパースをおくるみに使うっていうのいいですね!
    汚されるのを想定して、色々多めに買っておかなきゃいけないですね😓
    参考になりました!

• 1月8日

退会ユーザー

おくるみもそれなりに高いので😅
    長い目でみて使えるものを!と(笑)
    ちなみに肌着は男の子らしいのを選びましたが、ロンパースは二人目を考えていたので、どちらでも使えるものを買いました!
    結果、二人目は女の子だったのと黄ばみで使えなかったものもありましたけど、使えるものは使いました🎵

• 1月8日
  • おがち

おがち

まだ生んでないですが、私も兄弟を作ってあげたいと考えているので、どちらでも使えるものを買いたいと思います!毎回買ってたらお金がいくらあっても足りないですもんね😭
    ご丁寧に色々教えていただいてありがとうございます!

• 1月8日