※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

義父母さんに対してって、とにかく気を遣いますよね?別に何もされてない…

義父母さんに対してって、とにかく気を遣いますよね?
別に何もされてないけど、むしろ良くしてくれてると思うけど…

それでも同居解消出来ないかなぁと心の底では思ってしまう。絶対無理なのわかってるから誰にも言わないけど、旦那が帰って来るまでの間がどれだけ会わないように過ごすかを考えてしまう。

コメント

ママリ

絶対に解消は無理なんですか?😭
少しずつでも気を遣わない訓練をしてみてはどうでしょう?

• みい(29)

みい(29)

無理ですね…
    義両親共に仕事もしてないですし、お金ないって言いながらする気もないですし、息子が自分たちの面倒を見るのは当たり前だろ!と思っておりますので…

• 1月8日
お母ちゃん

その気持ち分かります!!!
旦那の両親がどれだけ良い人でも同居は別の問題ですよねー…
私も結婚.同居して3年、最近自分の家が欲しくて欲しくて(旦那の実家で同居中)仕方なく
妊娠中という事もありストレスが凄いので早めに実家に里帰り中です

いつでも友達や親を気軽に呼べて
自分の好きな時にしたい事が出来る自分の家が欲しいです

• みい(29)

みい(29)

そうなんですよね〜
    良くしてくれてるとは思うのですが、どうしたって違う環境、世代で育った人間ですし、旦那の親ですし、考え方もやりたいことも違うし、それを伝えることもできないし…

そうそう、好きな時に好きな事がしたいです。
    調子が悪い時くらいご飯食べるのもサボりたいのに、ご飯どうするのー?とか。
    優しさなんだろうとわかっていますが、ほっておいてほしいんですよね…

• 1月8日
ちゃろろ

私も同じ気持ちです。
今は旦那さんの転勤で引っ越しましたが、義実家にいた頃はゴハンの時以外ほとんど部屋で一人で過ごしてました!妊娠中からいつもR-1をストックしてくれてたんですが、今は飽きて飲みたくなくて、断り方に悩んでます…。みんなで飲んでくれるならいいんですが、私の分だけ買ってくるので、ありがたいとは思いつつ1人で飲むのは限界です( ;∀;)

• みい(29)

みい(29)

私もほとんど部屋にこもってます…
    たまには孫ちゃん預けてくれて好きな事していいのよーとか言ってくれますけど、預けるのも不安とゆーか、嫌とゆーか…

• 1月8日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

そうなんですよね!
    年末年始の帰省の時、実父の手術があり預けるか考えたんですけど、心配だし不安だし、娘は私がいないと泣くので預けたくなくて病院に連れて行きました( ๑´•ω•๑)
    家にいて一緒に茶の間にいても、
    お義母さんのあやし方がうざくてうるさいから、見たくないんです…。

• 1月8日
  • みい(29)

みい(29)

私も義父母のあやしかた苦手です!
    おーい、こらこら、が基本。
    後は手をパチパチ👏

基本的に旦那の家族は旦那も含め口が悪いですし、
    なぜ、何もしてないのにコラなのかもわかりませんし、パチパチやられると犬じゃないしと思ってしまいます。

• 1月8日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

小動物みたいなあやされ方は嫌ですね😅
    お義母さんは元託児所勤務だったので、扱いには慣れてるんですが、
    「ひめ〜ひめちゃ〜ん、愛するひめちゃ〜ん!」と声をかけるんです…
    旦那さんが「〇〇だから!ひめじゃねぇし!」
    と言っても、
    「わかってます〜。うちのお姫さまだからひめちゃ〜ん!」
    と言ってきましたよ…。
    初孫なので可愛いがってくれるのは嬉しいですが、ちゃんと名前で呼んでほしいとイライラしちゃうんです😫

• 1月8日
  • みい(29)

みい(29)

そんなに可愛がってくれるのは嬉しいですけど、やっぱり名前で呼んでほしいですよね😭

義母さんは子供に話しかけてるんですけど、なんか内容が私に嫌味言ってるのかなぁ?みたいな😅なーんにも考えてないんでしょうけど。

• 1月8日
もも

うらやましいです。
旦那の親はもういないので!
話とかできたり…いいなぁーっておもいます。
わたしは会いたかったです。

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね…
    いなかったら…想像してみましたが、私も会いたかったなぁと思ったと思います。

• 1月8日
ささくれ

何って訳でもないけど、気をつかう気持ち分かります。
当時の私もそうでした。(敷地内同居ですが)
もう6年隣に居るので慣れました。
気なんか使いません。
無視もしばしば笑

隣に家でも建てたらどうでしょう。
かなり自由になりますよ。

• みい(29)

みい(29)

家がかなり古いのでそろそろリフォームなりなんなりしないと…とは思ってるのですがお金が…😅
    出来る頃になったら二世帯でも建てて欲しいなぁと思っております😅
    もし私の子が一緒に住むとかなった時にも気を遣わせたらかわいそうだなぁと思うので二世帯希望です。笑

• 1月8日

その気持ち分かります!
義両親いい人ですがやっぱり気を遣います😫気遣わなくていいよって言われますがどうしても😅