※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

左乳首が陥没しているためニプレスを使っているが、うまく吸われず困っている。ニプレスを使わずに吸わせる方法や、母乳とミルクの混合について知りたい。赤ちゃんの授乳量や体重の管理に困っている。何か良い方法があれば教えてほしい。

長くなります(>_<)

ニプレスお使いの方いませんか?

私は左の乳首が少し陥没してるため左を吸わせるときニプレスを使います。

でも、なかなかうまく吸ってくれず困ってます😭

ニプレスを使ってて、段々ニプレス使わなくても吸うようになった方とかいらっしゃいますか?
又、うまく吸わせるコツなどありますか?

あと、混合とは母乳だけの日もあれば、ミルクだけの日もあるということですか?

私はいつも赤ちゃんが泣いたらオムツ→オッパイ吸わせる→ミルク80mlというふうにしてるんですが、オッパイがどれだけ出てるのか、ほんとに飲んでるのかわかりません(>_<)とりあえず3分は吸わせてます。

結局ミルク頼りになってしまいます😭
家に赤ちゃん測る体重計もないし、搾乳機とかもないしどうしたらいいかわかりません(>_<)

何かいい方法あれば教えてください🙇

コメント

えみまる

私も、産院で勧められ、最初使ってました。
でも、何回か使った後に使わずに吸わせてみたらそのまま吸ってくれるようになりました!

うちの子は小さめで生まれたので、体重の増減とか母乳の出とか心配でベビースケールをレンタルしました!

ちゃま

わたしも片方だけ乳首が短く、保護器使ってました!
保護器の乳首の部分をつけるとき、少し外側に反らしながら乳首に密着するようにつけると、空気が抜けてぴったりとつけられ、形が良くなると助産師さんから教わり、ずっとやってました!
ほんとなかなかうまく吸ってくれませんよね(つω;`)
でも今では使わなくてもいいくらい、乳首が長くなりました!1ヶ月くらいで使わなくなりましたよー!

わたしも未だ混合ですが、母乳は搾乳機を使うようになってから出てる量などわかるようになりましたよ!体重計とかも持ってないと分かりづらいですよね(>_<)
授乳はJILLちゃんさんと同じ流れでやってます!
完母にしたいならミルクをやめるように言われましたが、私は夜にしかおっぱいが張らないので結局混合のままです(つω;`)