※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
家事・料理

常備菜って物にもよると思いますが何日くらい保存できますか?いつも何種…

常備菜って物にもよると思いますが何日くらい保存できますか?

いつも何種類作って、何日くらいで食べ切りますか?

昨年は私の仕事が忙しく、旦那は自分で何とかして食べてるし、子供も偏食(米と魚・果物で生きてました😂)なのをいいことにほぼ料理してませんでした(笑)
今年も仕事は相変わらず忙しいですか、子供になるべく自分の料理(出来れば野菜😂)を食べさせてあげたいな、と思ってます!🤗

コメント

くまのふー

私は常備菜としてはあまり作ってないのですが

ひじき煮、切り干し大根などは多目につくって冷凍してます!二週間くらいで食べきるようにしてます♪

あと、餃子、ハンバーグ、しょうが焼きの味付けしたお肉はよく冷凍してました!
餃子はキャベツたっぷり、ハンバーグは豆腐と玉ねぎたっぷり、しょうがのお肉はいろんな野菜足して炒めるだけ…

休みの日にまとめて作り、平日は焼くだけ、煮るだけにしておくと楽です♪

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

コメントありがとうございます!
    冷凍で2週間くらいですね(๑>◡<๑)
    参考にします!

• 1月8日