※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。前駆陣痛か心配で、おりものや痛みに不安があります。体を動かしていますが、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

現在妊娠39週2日の初産婦です。予定日1月13日。

1月5日に内診を受け2センチ開いてて、赤ちゃんもおりてきてるよ!と言われ、翌日の8時頃に白いスライム状のおりものにピンク色のおりもの?があっておしるしかも!と毎日そわそわしてます。

いまのところ、お腹が張る頻度が少し多くなり、夜かるーい生理痛のような痛みを感じる程度です。
これは前駆陣痛なんでしょうか?

40分程度のウォーキングと家での階段昇降はやってます。

おしるしじゃ無かったんですかね…
同じ週数、境遇の方お話聞かせてください(>_<)

コメント

deleted user

痛みと張りは同時ですか?一応測ってみてはどうでしょうか?
私も最初は軽い生理痛のような痛みでした☺️

  • ちゃる

    ちゃる

    回答ありがとうございます!
    同時の時とそうでない時があります。
    測る程でもないかと思ってましたが、やってみますね!
    そこから痛みが強くなるまでどのくらいでしたか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はだいたい2〜3時間後に間隔が狭くなって痛みも強くなっていきましたよ☺️その時は顔をしかめる程度でしたが我慢できないとか痛すぎて声が出るとかそのレベルではなかったですね☺️

    • 1月8日
にゃんちゅう1234

わー予定が同じですね😍

私は1人目の時におしるしがあってその2日後に出産になりました。
友人でもおしるしの1週間後とか次の人とかでバラバラです😰
でももうすぐなのは確実ですよね😊

  • ちゃる

    ちゃる

    回答ありがとうございます!
    予定日一緒なの嬉しいです!
    人それぞれって聞いてるのであまり気にしないようにはしたいんですが中々そうゆうわけにはいかず…。
    そうですよね!いっそ超過しても元気に産まれてきてくれたらそれでいいです😭

    • 1月8日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    気になるし、体は痛いしで早く産みたいですよね😰
    もー私もまだかまだかと待ってるのですがなかなか出てきてくれません😢

    元気に生まれてきてくれるのが1番なのですが赤ちゃんにも早く会いたいですよね😆❤️

    • 1月8日
  • ちゃる

    ちゃる

    そうですね!
    予定日同じくらいなんでしょうか?

    お互い母子共に健康な出産できるといいですね!
    早く会いたいです!

    • 1月8日
Nina

私は15日予定日です!
同じぐらいですね😍
私も検診で2㎝って言われて
粘液栓みたいなオリモノは
何回も出るんですが
なかなか陣痛来ないです😅
お腹張る頻度増えてきたけど
測るほどじゃないしって感じで…
なんだかドキドキしちゃいます💓

  • ちゃる

    ちゃる

    回答ありがとうございます!
    境遇が全く同じですね!
    私も測るほどじゃないと思ってましたが測ってみようと思います💦
    毎日ドキドキですよね!

    • 1月8日
  • Nina

    Nina

    ホント同じ境遇で親近感わいちゃいました❤️
    いつ産まれるか
    分からないからドキドキしちゃいますよね💦

    • 1月8日
  • ちゃる

    ちゃる

    同じくです😍
    ウォーキングする時も破水したらこうして…とイメトレしながら歩いてます笑
    毎日こんなそわそわすることってないですよね笑

    • 1月8日
  • Nina

    Nina

    そーなんですよ!
    どっか行くのも怖いから
    あんまり出歩けないし
    そわそわしちゃいますよね😅

    • 1月8日
めーちゃん

予定日一緒です😍!
私も前回の内診のあと血混じりのおりものが出てそわそわしていますが、前駆ばかりでなかなか本陣痛に繋がらずです…😭
毎日ドキドキしますよね💦

  • ちゃる

    ちゃる

    回答ありがとうございます!
    予定日一緒なんですね!
    本陣痛は夜中によくくると聞いたので昨夜もドキドキしてたんですが、朝を迎えてしまいました…
    主人も私も毎日ドキドキです😂

    • 1月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    夜中に前駆陣痛くるとこのまま本陣痛に繋がるかと期待しますよね😂
    結局そのまま痛みが引いた頃に寝落ちて朝…の繰り返しですが💭笑
    もう何するにも「いま陣痛きたら」「いま破水したら」なんて考えています🤣

    • 1月8日
  • ちゃる

    ちゃる

    全く同じです!いつのまにか寝落ちしてるんですよね笑
    色々考えながら過ごすのも気が張りますが、なるべくいつも通りやれる事をやって過ごそうと思います!

    • 1月8日
るるmama

予定日1/13の経産婦です🥰
予定日一緒ですね🥰
私も1/5に健診でしたが、子宮口ひらいてないし赤ちゃんもおりてきてないと言われちゃいました。
同じく、お腹が張る頻度が多いのと
かるーい生理痛があるぐらいで痛みも
すぐ引くし、胎動もすごいし
まだまだな気がしてます😩😩
息子も散歩したり、今日は焼肉を
食べに行ってみたり😂笑
数字がいい1/11に産みたいなぁと思ってますが、おしるしないし気配すら
ありません|ω・`)💦
もうすぐもうすぐっていってもいつ
なのか、、頑張りましょうね😩💕