※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

素朴な疑問なのですが、おかあさんといっしょやいないないばあのメンバ…

素朴な疑問なのですが、おかあさんといっしょやいないないばあのメンバーの引退ってどのように発表されるんですか?いつものテレビ時間に発表されるんですか?

コメント

前のたくみおねえさんやだいすけおにいさんは2月ごろに記者会見がありましたよ〜。

• ママリ

ママリ

記者会見があるんですね!じゃあ放送前に知ることができるんですね😊

• 1月8日
コロン

3月末あたりに、番組でお別れの挨拶があります!(^o^;)が、その少し前にNHK で卒業を発表した会見の模様がニュースになります!
会見の放送は、絶対に放送されず、新聞記事やところどころの画像、本人の卒業コメントなどが紹介されます!
あとは、3月の月うたが元うたのお兄さんで現在作詞や作曲などをされてる「坂田おさむ」の曲だと誰かの卒業が濃厚だと言われてますよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!会見なんで放送されないんですかね😂だいたいの卒業までの流れがわかりました!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • コロン

コロン

なお、今年か来年あたりで卒業が濃厚とされてるのは「よしお兄さん」です!(*_*)なんせ、あつこお姉さんの前の前のお姉さんの時から就任していて勤続14年目らしいし年齢37歳らしいです!
    今年は、おかあさんといっしょの放送が60周年を迎えるので記念コンサートも秋に控えてるはずなのでそれが、終わり一段落したら発表なのかな?なんて思ってます!!(; ・`д・´)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そんなに長いことされてるんですね👏それならもしかしたら卒業近いかもしれませんね!卒業は寂しいですが、ドキドキしてその時を待とうと思います😊

• 1月8日