※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

離乳食で泣いてしまう9ヶ月の赤ちゃん。バナナは好きだけど、他の料理は泣きながら食べる。温度も問題ない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


離乳食について。

生後9ヶ月ですが、毎回離乳食中に泣きます、、、

バナナは大好きなので、バナナを食べさせて
騙し騙し他の料理をあげてます、。
なんとか完食してますが、途中でかなり泣くので
それが憂鬱になります、、、

温度も熱くないし、冷たくないし
なんなのでしょうか、、、

同じような方、またはアドバイスください

コメント

まりも

うちの子もです!笑
同じく、バナナや果物、ヨーグルトで誤魔化しながら食べさせてます((((/*0*;)/笑
子どもながらに食感とか味で好き嫌いがあるらしく、絶対食べる物は毎回ご機嫌に食べます(笑)

とと♡

同じですね!😭私も昨日同じ様な投稿しました😭アドバイスになってなくて、すいません🙏💦💦

deleted user

もう試してるかもしれないですが、形状を1段階くらい戻したり、逆に手づかみに挑戦してみたり、食器をかえてみたり…いろいろ試してみるといいかもしれません☺️
私も上の子の時、離乳食苦労しました😣