※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

2歳の子供のうんちは固形ではなくねっちょりしていて、トイレ流すのが難しいです。トレーニングに悩んでいます。食べてるもので違いがあるでしょうか。

2歳の子供をお持ちのママさん!
うんちはどんな感じですか?


トイレトレーニングについてです!




ぼちぼち真面目にやらなきゃ、、、と思っています😂
日中は保育園に行ってるので朝、夜、休日のみになります。

朝ごはんの後にうんちをよくするのですが
固形ではなく
ねーーーっちょりしています😭💦💦💦💦
べったり?

トレパンをはかせて
💩の場合
後処理としてはトイレでは流すんですよね?
おしっこの場合は洗面台とかで洗いますか?


今のままのべったりの💩ではトイレ流すの無理、、、(笑)

2歳の子供のうんちは
バナナみたいな💩はしないのでしょうか?

食べてるものでやっぱり違いますよね?😭

トイトレ憂鬱です、、、。

コメント

deleted user

朝ごはん後、うんちが出る前に、トイレに誘うと嫌がりますか??

保育園ではトレパンで過ごしているんですか?

息子は結構固形💩の割合が高かったけど、柔らかい時はやはり処理が大変でした😭💦

うちはお風呂の排水溝は構造的に無理なため、ある程度トイレで流してから…仕方なく洗面所で洗い、消毒もしていました‼️


ママリで、うんちを流す時に子どもにも見せて、うんちくんバイバイ〜💩👋の儀式をするといいと教えてもらい、やってましたよ💡

  • chika

    chika

    下に回答してしまいました😂

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    冬は躊躇しますよね😓
    でもまずは、出る出ないは別として、毎朝ごはん後にトイレに誘ってみてはいかがですか?時間の余裕があれば…ですけど!

    それで嫌がるようなら無理強いせずに、暖かくなってから始めるとか‼️


    出る時間が決まっているなら、運良く出て成功した嬉しさから習慣付くかもしれないし✨

    うちの場合、おしっこが先でしたが、うんちが先に言えるようになる子もいるみたいです💡
    そしたら、後処理かなり楽でしょうし😆

    気張ってるタイミングで慌てて連れて行ったこともあります!
    うんちもトイレでできたらカッコいいね〜😍など褒めまくり作戦してました💡

    • 1月8日
  • chika

    chika

    朝バタバタですよね~😥💦
    でも言い訳してたらいつまで経っても重い腰があがらないので
    頑張ってみます!😀

    ありがとうございます!😊

    • 1月8日
chika

回答ありがとうございます!
お恥ずかしいですが
トイレに誘うことすらまだです💦😭

夏場は少しはやってたんですが
冬になってから寒く、、、
完全は言い訳です😂💦💦💦💦

どのタイミングで誘えばいいのか💦
ふと見たら💩出そうと気張ってる顔してたり、、、。

保育園ではまだオムツです!
トイレに行こー!!と誘えば
はいっ!と返事するみたいです。

やっぱり後処理大変ですよね、、、😂😂😂😂
💩見てこれどーやってトイレで流すの?
おしりふきにべったりなんですけど😵😵😵😵ってなりました。。。

お風呂でも出来そうですが臭いが気になりますね😥