※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

学資保険の料金が高いと聞いています。どこで契約すればいいか悩んでいます。旦那の未払い国保や税金が厳しい状況ですが、学資保険には入りたいです。

生活きつい方で学資保険入ってる方はどこではいられてますか?郵便局が高いと聞き、どこにしようか悩んでます‪‪💦‬旦那の未払い国保や税金のおかげできついですが学資保険は入りたいです‪‪💦‬

コメント

mama

生活きついです…
JAに入りました💦💦

• ココ

ココ

満期いくらで、毎月いくらですか??

• 1月8日
  • mama

mama

満期200万円で
    年払い11万くらいです💦

• 1月8日
マイマイ★

生活が優先なので、高額でかけず、5000円でかけてます☺︎

• ココ

ココ

どこでかけてますか?
    生活優先!ですよね( ´⚰︎` )

• 1月8日
  • マイマイ★

マイマイ★

ソニー生命です☺︎返戻率よかったので。
    児童手当から払って残りの手当ては貯金してます☺︎

• 1月8日

学資保険は自分で満期金額を設定してから払い込み期間も選べるので、【郵便局だから高い】とかは無いですよ。

何処の会社の学資保険だろうが、150万、200万と…自分が払える額に設定したらいいだけです。

• ココ

ココ

そうですよね!私もそう思いましたが母親に高いと言われ...
    でも、潰れなそうなところが良いですよね。

• 1月8日
かなお

住宅ローンや車の保険でキツキツですが、3人JAで入りました。
上の子だけ満期200で1万円、下2人は満期100万で5000円いかないくらいです。
ちなみにお祝い金受け取りタイプのプランです。

• ココ

ココ

ありがとうございます!JAの方多いですね!
    参考にします!

• 1月8日

そんな状態なら毎月出来る金額でコツコツでも貯金した方が良さそうかと…。
無理して学資保険入っても余計苦しくなるか解約しなくちゃいけなくなったりしたら意味がないですし。

• ココ

ココ

貯金のが良いですかね‪‪💦‬
    それも悩んだんですが...
    少なくてもいいから学資保険はいって、他に余裕があれば貯金するって感じにしたいんですよね

• 1月8日
maru0411

学資保険は返戻率が大事ですよね!

郵便局は返戻率は低いです。
ニッセイさんは返戻率高いと聞きますが、あまりよく知らずすいません😭
EPの方に聞きましたが、このご時世では、保険会社が潰れるより銀行が潰れる可能性の方が高いそうです。保険会社だと万が一があっても保証制度ありますし😊

保険料、満期保険金はご自身で決められるので、ある程度は都合つけられると思います!

私は返戻率重視だったので、
学資保険ではなく、
自身の終身保険で返戻率が高いものにしました。
子供が18歳くらいのときに、120%くらいになって返ってきます。
加入時の金利等によりますし、保険商品もコロコロ変わるので、今あるかどうかはわかりませんが😂

デパートとかに入ってる保険の無料相談(ちなみに、私は見直し本舗さんでお世話になってます)で聞くと、数ある保険会社から自分に合ったものを選んでくれるので、助かりますよ✨✨

児童手当はどうされていますか?
丸々学資保険にあてられないですか?😅
うちは児童手当丸々あてて、年払い17万払込10年、受け取り時200万です✨30万くらい特します😌

そら

私のとこも生活キツくて、今まで子供に貯金しては崩したりしてて、全然貯金出来てません💦
これじゃダメだと思い、ソニーのドル建て15,000に入っています☺️

キツイですが、児童手当をあてれるし、10年で払込終了なので、子供の将来の為と頑張ってます💦✌️