※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

妊娠中期の20週でウォーキング後に出血。医師は安静を指示。心配なので同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠中期20週です。
昨日、体調もよく、年末年始にゆっくりし過ぎたので、ウォーキングを1時間半ほどしてました。

夜、シャワー浴びている時、血の塊が出てきていました。大量では無いのですが、ショーツにも少し出血があり、怖くなって病院へ電話しました。
先生の回答は「生理くらいの出血でなければ、早めに安静にしていてくださいね」と言われただけでした。
出血の理由は、歩きすぎて何処かが擦れて出血したのではないかと言われました。
先生が大丈夫と仰るので、慌てて病院へは行きませんでしたが、やはり心配です。

中期に出血された方、もしいらっしゃったらその時のお話をお聞かせくださいませんか?

コメント

なーな

私も妊娠中期に仕事が忙しくて激しく動き回ってしまい、帰りにトイレに行ったら出血してました。
すぐ産婦人科に連絡して一応見てもらいましたがハードに動き回ってしまうと出血の原因になると言われ1週間出血がありましたが安静にしてたら大丈夫でした!!!
出血してた時はホントにびっくりして泣きました。
心配になりますよね。
今はゆっくり休んであげてください。

  • めりー

    めりー

    私も我慢出来なくて、取り乱し大号泣しました。前回のことを思うと怖くて怖くて…💦
    旦那に慰められ、お腹の赤ちゃんの胎動にも慰められ、赤ちゃんの事を思い必死で落ち着きを取り戻しました。

    今日は、洗濯物だけ干して、ゆっくり寝てます。
    出血は止まったみたいなので、一先ずって感じです。

    ありがとうございました!

    • 1月8日
  • なーな

    なーな

    不安になりますよね😔
    赤ちゃんが胎動で大丈夫!!って教えてくれてるみたいに胎動激しくて私も赤ちゃんに励まされて立ち直れました!!
    あまり湯船も浸かりすぎは良くないって言われたので気をつけてあげるといいと思います😌
    お互い出産まで頑張りましょう💕💕

    • 1月8日