※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
ファッション・コスメ

ファッションピアスでなくボディピアスでわたしは唇に、旦那は耳に2セン…

ファッションピアスでなくボディピアスで
わたしは唇に、旦那は耳に2センチほどの
トンネルピアス(穴あきポンチでくり抜いたような)を3つほど開けています
見た目は二人とも大人しい方なのですが
それでも妊婦教室や両親教室では浮きますか?
顔面のピアスはだいぶ減らしたので
自分ではよくあるオシャレの範疇だと
思っているのですが…
わたしはオフィスワークを退職したところ
旦那はプログラマーで普通の仕事です
このまま出産してママ友が出来にくいとか
怖い、と思われたりとかありますかね?
わたしのピアスはともかく旦那のピアスは
もう完全に拡張し切ってるので
外したりは出来ないです

コメント

かーちゃん

口元のピアスは、母親教室くらいならマスクで隠しちゃえば平気平気!

旦那さんはママ友とあまり関わる機会は少ないはずだから、最初驚かれるくらいじゃないかなぁ。
ママ友の旦那さんというのは、特に親しくならなければいけない事もないし。


口元のピアスを隠さずに、最初ギョッと驚いても会話して仲良くなれば、私はあまり気にしないかも。

  • yumepi

    yumepi


    この時期はマスクという手もありますね!
    後から何か言われる前に
    仲良くなってしまえば
    逆にギャップがあって
    面白いかも…笑

    • 1月8日
♡ぴこ♡

おはようございます!
私も旦那もTATOO入ってるので似たような感じ?ですがママ友とか出来にくいだろなあ…って勝手に思っちゃってます!笑🙌🏻でも見た目で判断するママ友とか私はいらないので気にしないですが、園の発表会などそうゆうところでは子供のために隠して行ってます😋ピアスなどは特に問題ないかと🤫私はKazさんみたいな人と逆に仲良くなりたいです笑

  • yumepi

    yumepi

    もとは私も大阪在住で
    友人もタトゥーやピアスなど
    思い思いのオシャレをしていた子たちばかりだったので、
    良かったのですが
    ちょっとお上品な土地に
    越してしまって、よく
    びっくりされます笑
    フォーマルな場では外したり出来る限り、馴染めるようにします!

    • 1月8日
なふ

わたしは全然いいと思います。
ピアスではないですがわたしの旦那は
両腕に墨入ってるし夏なんか
全然見えますよ!
なんなら腕まくりしたら今の時期でも
余裕で見えますよ😌
初めは周りの目が気になってたけど
今はもういいたい奴は言わせておいて
気にならなくなりました。笑
人を見た目で判断するのは失礼やと思うし!笑
私なら"おしゃれ"って捉えますけどね🌟

  • yumepi

    yumepi

    自分も周りにタトゥーやピアスしている人が多くて
    なんとも思わないんですが、
    耐性がなかったり
    偏見のある人も少なくはないですよね。
    オシャレの範疇だと思って
    時と場わきまえて柔軟に行きます!

    • 1月8日
  • なふ

    なふ

    今は偏見すごいですよね👿
    それで別に偏見持ってる奴らに
    迷惑なんかかけてないのに
    ガタガタうるさいねんって思います🤷🏻‍♀️笑
    別にそれをしてるからって虐待する
    訳でもないのにいいたい奴は言わせといて
    自分たちの空間で愛情いっぱいで
    育てて幸せやな〜って思ってたら
    いい思ってます。笑

    マタニティブルーって
    いろいろ考えてしまいますよね💭

    • 1月8日
アリル

ピアスなら仲良くなっちゃえばまったく気にならないですよー!墨は正直ちょっと、その人のこと何も知らないととっつきにくい感はありますが😭💦
最初はちょっと構えるかもですが、だからといって態度を変えるようなことはしないですね。
見た目云々より、お子さんに対する態度(放置気味)とかのが気になります💦
仲良しのママ友の旦那さんも腕〜背中一面に墨入ってますがぜーんぜん気にならないです!

  • yumepi

    yumepi

    普段の態度大事ですよね、
    はじめての子なので
    先輩ママたちに習って
    素直に接します!

    • 1月8日
ツー

うちの夫も、両耳に直径1.5cmくらいの穴が開いてて、口と鼻と舌にピアスありますが、見た目が普通なのと腰がわりと低いのであまり怖がられてる感じはしないですよ💡

最近は耳や口のピアスを息子に引っ張られては「ちょっやめてやめてちぎれる~😂」って騒いでます笑

  • yumepi

    yumepi

    うちの旦那も見た目は
    カピバラの赤ちゃんみたいなんですけど
    ピアスのギャップが…笑

    子供によく
    そのお口のなあにー?とか
    素直に質問されます笑

    • 1月8日
羊のショーン

個人の自由なので
大丈夫だと思いますが
周りに口にピアスの人いないので
怖いというかどう関わっていいか
わからないなーと思いますが
その人の人柄がよければ
友達になりたいと思います!
中身が大事なんだと思います!

deleted user

母親学級で浮いたとしても私は良いかなと思ってしまいます。
母親だからって自分がしたい服装やピアスなど我慢しなきゃいけない訳では無いし、自分の好きな物を身につけます。ただ産まれたら👶に傷付かないように!とかは気をつけます。

麻婆丼

TPOさえきちんとしてれば後は自由だと思います🙋‍♀️❣️✨

ゆーぺろ。

うちも口にピアス開けててみみ拡張してます( ´・ω・)ノ
何も気にしずマスクもしずに行ったりしてました😂