※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供を土曜日も保育園に預けるか悩んでいます。一緒にいる時間が減るのが寂しいけど、自分の時間も欲しいです。

子供を四月から保育園に入れる予定なんですが、土曜日も保育園に預けてますか?
今はずっと一緒だから保育園入れて一緒にいる時間が減るのが寂しいし、土曜日まで預けるとかわいそうと思ってしまいます。
今はそう思いますが、預けてしまえば自分のことができるから楽ですか?

コメント

ひなまま1024

土曜保育は基本的に両親が仕事の時しか預けられません。最低限の保育士さんでまわしているので私用で預けないようにしてくださいね。

• ひなまま1024

ひなまま1024

失礼しました。土曜保育の意味を誤解して捉えていると感じてしまいました。

• 1月8日
  • mnmndan

mnmndan

私も自分のことできるから楽ですか、って確実に仕事じゃないようにとらえました。私も仕事じゃなければきちんと家で見るのが親だと思ってます。というか、仕事かそうじゃないかなんて、ばればれですかどね。子ども見られないんだなって、おもいます。

• 1月8日
  • なな

なな

今は就活中なんですが、受けようとしてるところが土曜日は午前中まで仕事で。私はできるだけ土日休みの職場を探してるんですが、旦那や義両親がその職場を受けたらいいよ!とすごく言われたけど、正直迷ってます。
    旦那は夜勤の仕事で夜いない、昼は寝る生活、私は土曜日まで仕事になったら子供と接する機会があまりにも少なくなるからです。
    楽になる?っていうのは義妹がそういう風に言ってたけど、私は今はそういう風には思えなくて、むしろ保育園にまだ入れるのも嫌なくらいです。
    だから他の人はどんな気持ちなのか知りたくて質問しました。
    誤解招いてすみません。

• 1月8日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

土曜保育の場合は平日代休とることにうちの子の保育園ではなってますよ。あと隔週で、との縛りもあったり、証明書を提出する保育園もあります。いずれせよ共通するのは家庭保育推奨ですね。土曜日は可能なら祖父母とかに預けて欲しいと言っていた保育園もありました。

• 1月8日