※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかりか
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに変えたらおむつかぶれが出たので、蒸れやすい可能性があるか知りたい。おすすめのパンツタイプの銘柄やおむつかぶれの薬について教えて欲しいです。

おむつかぶれについてですが、今まではテープタイプはパンパース、パンツタイプはメリーズを使っていたのですが、パンツタイプもパンパースに替えたところ、急におむつかぶれし始めたような気がします。
女の子なので、前から見える部分に赤い湿疹が多数出来るようになりました。
同じ銘柄でもパンツタイプのほうが蒸れやすいってあるんでしょうか?
おすすめのパンツタイプの銘柄があれば教えてください!
まただいぶ前に亜鉛化軟膏というおむつかぶれの薬を小児科でもらったのですが、これは一般的に処方される薬なのでしょうか?皆さんはおむつかぶれでなんの薬を処方されましたか?

コメント

kanaharu

うちの娘もテープのパンパース使っていてパンツタイプもパンパースにしたところおしりに湿疹みたいな赤くなりました!マミーポコもダメでした!
そしてメリーズのパンツタイプはかぶれませんでした。

かぶれた時はbabyパウダーをお風呂上がりにつけてました!数日経つと治っていた気がします♪

cohamam

はじめまして♪
私の娘は1ヶ月頃から
オムツかぶれ何回か繰り返して
いましたが、病院で同じく亜鉛化軟膏処方してもらいました‼

優しくお尻拭いたりしたあと、
よく乾かしてから、
塗り込むというよりは、
べったりとかぶれている所に
膜をはるようなイメージで
たっぷり塗ってあげるのが
はやく治るコツみたいです❀

私の娘も赤い湿疹みたいのが
できて、かなりひどくなって
しまうタイプでしたが、
この方法が一番よかったです‼

説明下手でごめんなさい(´*ω*`)
はやく治りますように(>_<)

cohamam

あと市販の薬でポリベビー
というものも亜鉛化軟膏と
同じくらい効き目ありました♪

虫刺されや汗疹とかにも
塗れるのでオススメです♡