※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

木目込みで淡い色のお雛様を探しています。トイザらス限定のもので、実物を見ずに購入するか悩んでいます。価格は手頃ですが、画像だけではしょぼく見えるか気になります。

お雛様について相談です(^-^)

やわらかい雰囲気のものを選びたくて木目込みで淡い色のものを探していて画像のお雛様に出会いました。

トイザらス限定のものらしく
問い合わせてみたのですが今のところ実際に取り扱いのある店はないようで実物が見れません。

画像を見てどう思いますか?
しょぼそうですか?
お値段もお手頃なのでまぁ値段相応かなとは思うのですが、、、
また、実物を見ずに買うことについてどう思われますか?

コメント

ぽこ

可愛らしいですねぇ😍
小さいようにみえますね。そういった事もふまえてスペースの少ないお宅用に見えます。

あーちゃん

2年前にお雛様買いました😃

私は浅草の人形屋さんを色々見ましたが、結局トイザらスでとても気に入ったお人形があり、購入しました。秀月のものです。

経験から、実物を見てから買うのがいいと思います!お人形の顔立ちもお雛様によって全然違いますし、言葉悪くてすみませんが、周りの装飾品も安っぽいものは本当に安っぽい感じが出ていました💦毎年飾るものですし、実際に目で見て気に入ったお人形にされた方がいいと思います💓

ママリ

いいと思いますよ❗️娘の雛人形始めは木目込み人形にしようと思ってたので、木目込み人形をいろいろ見たけど、どの人形も可愛かったので…💕

ママリ

雛人形はやはり高い買い物になるので一度実物を見て決めた方が良いと思います。
お雛様の表情など気に入らなかったらがっかりですよね。
遠目で見る雰囲気は柔らかい感じのお雛様だと思いますがお年を召してる方の価値観などはどうなのかなと気になります(*^-^*)

ぽち

私も今息子の五月人形を見て回っています!
ですが今はほとんどお雛様しかなく。。
最近のはほんとかわいいですよね!
色や表情や立ち姿のものまでいろいろあります!
私もネットで探したりしていましたが、母に勧められて人形店に行きました。
そこで思ったのは、実物見ると全然ちがう!ってことでした。
陣羽織、ちまきを置いたりする台、オルゴール、手入れの道具とおまけでつけてくれます‼️
また、その人形店が独自にもつブランドや、◯周年記念とかで良いものなのにお安くなってたりとかいろいろありました‼️
なので実際にみて、どんなものがおまけでつくのかとかいろいろ聞いてみるのがいいかと思います😊

ちぃ

全体の雰囲気は柔らかくて上品で素敵だと思います。収納も楽そうだし。

本当は実物を見るのが一番かなと思います。

ずっと飾るものだし、こだわるのはママなので…顔立ちに納得して、服や小物も納得できるのが良いと思います。
置くスペースや高さ、収納の手軽さとかも見ておくと良いと思います。

実物の展示はないので…例えばアカチャンホンポやイオンとかに、似たような大きさの物や小物の感じが似てるものならあるかもしれないです…何種類も置いてあるのを見ると、高さや幅はこれならママ1人でも飾れるとか、服や小物も気に入ったとかあるかもしれないです。

木村一秀さんのお雛様でしょうか?
さくらさくらシリーズに雰囲気が似てるなぁ…と思いました。

一秀さんのお雛様はとっても素敵です😊
おそらく小さめサイズなのでお値段もお手頃だと思いますが、しょぼくは無いと思います。

ただ やっぱりネットで見るのと実物を見るのとは、色味など印象に違いがあるので、一秀さんのお雛様を取り扱っているお店は人形屋さんや百貨店など他にもあるので、少し周って見てみるのも良いかと思います。

くう

はじめまして。お住いはどこですか?
東京の町田多摩境店で見かけたので💦

• annAyumu✳︎mam

ありがとうございます💦
    福岡なんです😭
    オンラインの方も品切れになってしまいました、、、。

• 1月10日
  • くう

くう

そうなんですか💦もうちょっと近くにあればいいんですけどね😢

• 1月10日
  • annAyumu✳︎mam

電話で九州全店舗問い合わせましたが全滅でした💧
    東京羨ましいです😢

• 1月10日
  • くう

くう

残念ですね😣同じくらい気に入るものが見つかるといいですね💦

• 1月11日