※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
妊娠・出産

24週の妊娠中で腰痛がひどく、安静を言われました。トコちゃんベルトをしているが、寝るときもつけたほうがいいか不安。寝るときの対策を知りたいです。

カテ違いだったらすみません(ノд-。)
24週のハツマタです!数日前から腰痛がひどくなり、昨日仕事中に数回動けなくなってしまいました…
仕事終わりに病院行ったら2週間の安静を告げられました(º ロ º๑)入院か自宅安静かと言われ自宅安静を選んだんですが…
なかなか動けず少しひねったり前かがみになるだけでピキーンと痛くなります。
こんなに痛くなることってあるんでしょうか⁇

あと、トコちゃんベルトをしてるんですが、寝るときもつけたほうがいいんでしょうか⁇起き上がりのときはあったほうがいいと思うんですが、寝返りも全く打てなくて同じ体勢で寝てるため、今朝起きたら真っ赤にあとがついてしまってて、痛くなってました(ノд-。)褥瘡できちゃいそうで…
みなさん寝るときはどうされてますか⁇

いろいろ聞いてすみません。
よかったら教えてください!

コメント

なるち☆

腰痛辛いですよね(;_;)
私は先日、腰…というか恥骨痛がひどくて出先で立ち上がれなくなり救急車で運ばれました(;_;)
2.3日は歩くことができず、先生からとこちゃんベルトを勧められました。
つけてて赤くなるようなら教えてくださいと言われましたよ(*>_<*)ノ
相談して見た方がいいかもです。
丁度手元にバンフレットがあるのですが、そこには寝るときはつけなくてもかまいません。と書いてあります!

• なるち☆

なるち☆

見えますかね?(^_^;)

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

アンサーありがとうございます((∩^Д^∩))恥骨痛も辛いですよね…
    私も一時期両方にありました!今は尾てい骨ばかりですが…
    寝るとき、つけなくてもいいんですね!私はトコちゃんベルトのパンフレット無くしちゃって💦
    でも昨日外した途端歩けなくなったのが怖くて朝起きれなかったらどうしようという不安もあるんですよね(ノд-。)
    火曜か水曜あたりに定期の妊婦健診があるんでそのときにでもきいてみます!ありがとうございました((∩^Д^∩))

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

きゃー(๑>◡<๑)写真までありがとうございます♡

アップにできないけど、読めます((∩^Д^∩))

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

ズレ防止パーツっていうのが別であるんですね(º ロ º๑)‼︎

• 1月31日
  • なるち☆

なるち☆

両方あったんですね(இдஇ; )

突然歩けなくなるのこわいですよね(;゚;ё;゚;`) !!

良かったです(^^)
    ズレ防止パーツは私も知らなかったです(º ロ º๑)
    あるんですね!

今も結構動かなきゃいけない状況ですか?
    私は数日病院でずっとゴロゴロしてたらとりあえず歩けるようになり、痛みも多少良くなりました(^^)
    なるべく安静になさってくださいね( ´ ・ω・ ` )
    早く痛み落ち着きますよーに!(*>_<*)

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

歩けなくなるの、焦りますよね💦あれれ⁉︎ってなりました。そこからもう一歩も動けない…
    ななせさんは入院されたんですね⁇私も入院勧められたんですが、とりあえず自宅安静にしました。主人の誕生日が近くて1人にするのがかわいそうで(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)向こうはなんとも思ってないと思いますけど💦

昨日帰ってからひたすらベッドで寝てます!寝返りできないのが辛い…
    仕事は2週間おやすみもらったので、お家で安静にしてます!
    ななせさん、歩けるようになってよかったですね♡私も早く普段の生活に戻れるよう安静にしてます((∩^Д^∩))

• 1月31日
  • なるち☆

なるち☆

焦りますね(;ω;)
    私は急に歩けなくなった時に一人で外出中で、しかも人通りの少ない道だったのでかるくパニック状態でした(;´∀`)

気付いて救急車呼んでくださった通りすがりのお兄さんにほんと感謝です(;_;)

ご主人のお誕生日( ´ ・ω・ ` )
    そしたら入院は嫌ですもんね(*>_<*)

寝返りできないの辛いですよね!!(*p_q*)
    体制辛いのに動けなくて(;゚;ё;゚;`) !!
    お休みもらえたんですね!
    良かったです(ฅ'ω'ฅ)

お大事になさってください!

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

1人のときって不安でしたね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)無事病院行けてよかったですね♡

そーなんですよ!いても何にもできなくて迷惑かけるだけなんですけど、私の勝手な自己満というかワガママです(ノд-。)
    入院してるほうが旦那は楽かもしれません…

仕事ハードなので診断書お願いしちゃったんです💦
    多分上司は勤務調整でてんやわんやしてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ありがとうございます!
    ななせさんも♡元気な赤ちゃん産んでくださいね((∩^Д^∩))

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

ツインちゃんなんですね!
    しかも両性別の♡

私は多分次作らないから、ななせさんの妊娠が希望だったんですよー‼️
    ツインの妊娠大変だろうけど、本当頑張ってください♡

• 1月31日
  • なるち☆

なるち☆

はい(*_*;

わかります、それ(;゚;ё;゚;`) !!
    私も旦那の休みは本人にとらなくていいと言われても休みとってました

そうなんですね( ´ ・ω・ ` )
    職場にはあれかもですが、今は安静第一ですもんね!

ありがとうございます(*∂ω∂*`)
    そうなんです!
    自然妊娠で私も旦那も身内に双子はいないのでびっくりしました!
    ありがとうございます٩(๑òωó๑)۶

• 1月31日
  • ニャン汰

ニャン汰

うちも身内に全然双子いなかったのに姉が双子ちゃん出来たから少し期待してたんですけどねー💦
    姉は3番目が双子になったから戸惑ってましたけど💦💦

私もよく旦那に休みとか合わせちゃいます♡

• 1月31日