※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食を来週から始めます。そこで質問なのですが、ブレンダーってやっぱり必要ですかね😥?買うか買わないか迷っています😅💦

離乳食を来週から始めます。
そこで質問なのですが、ブレンダーってやっぱり必要ですかね😥?買うか買わないか迷っています😅💦

コメント

あじゅ

ブレンダー無くても大丈夫だと思います〜。

な

裏ごしが自力でできるなら必要ないと思います!

私はミキサーもブレンダーもなく、裏ごしが面倒で結局ブレンダー買いました😩

• まろん

まろん

ブレンダあれば裏ごししなくても大丈夫ですか😊?

• 1月7日
  • な

裏ごししなくても、したかのように滑らかになります😊初期はかなり重宝しました!

• 1月7日
  • まろん

まろん

なるほど🙏買う方向で考えてみます✊🏻💕

• 1月7日
︎☺︎DANNY☺︎

買わなかったです( ¨̮ )
あった方が楽だとは思いますが、なくてもなんとかなりますよ😌

ゆんゆん

必要なわけではないですが、あれば時短出来るし楽でした♪
今は安いやつとか打ってるので、目星つけといて、実際に離乳食始めて、欲しければ買っちゃえばいいと思います♪

まさゆ

あった方が楽ですけど、ブレンダーで作ったものを嫌う子もいるので、実際使ってみないとわからないです。
ブレンダー、離乳食以外にも使うなら損じゃないとおもいますよ

ブレンダー買ってません😋🌟
離乳食グッズはほぼ100均で揃えてます笑

m:)

離乳食を始めた頃は不要ですが量が多くなると作るのが大変なのであった方が便利でした✨

み

買いました(*бωб*)
初めは便利だなぁと思いましたがすぐ
使わなくなりました😢
友達は子どもと野菜スムージー飲むのに使ってるよと言ってたので、それまでは、封印かなぁと思ってます(笑)

なくても大丈夫だと思います😳
でも私は途中で毎回つくるのがめんどくさくなって買いました!まとめてミキサーして冷凍しとくととっても楽にはなりましたよ〜🤧

A

離乳食始めて1ヶ月ちょっとですが、ハンドブレンダー買って良かったと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目は自分で裏ごしやらすり潰し?作業をやってたんですが2人目の時ハンディブレンダーを買って、めっちゃ楽!で離乳食作りが楽しかったです♩3人目ももちろん使ってます!悩むなら絶対買った方がいいかな〜って感じです҉٩(*´︶`*)۶҉全然値段も安いですよ!!

• まろん

まろん

ブレンダーあればすりつぶしや裏ごししなくても大丈夫ですか😊?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私やってないです!笑 多分大丈夫と思います♩クックパッドにも離乳食 初期で検索してブレンダーしてさらに裏ごししてる記載もなかったので🙈✨

• 1月8日
EHまま

逆にブレンダーだけで離乳食作ってましたよ(`・ω・´)
裏ごししなかったです!
ザラザラした感じの食材をあげる時は、とろみ粉でトロッとさせてあげてましたよー🙌

ユウ

買わなかったです😊
裏ごしする時期は一瞬なので💦