※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

皆さんは洗濯機いつ回してますか?私の旦那が内装の仕事をしているので毎…

皆さんは洗濯機いつ回してますか?

私の旦那が内装の仕事をしているので
毎日汗、ペンキ時には血をつけて
帰ってきます。
最近はそんなのも気にせず一緒に
洗ってしまうので朝の早い時間に回します。

ですが4月に出産をします。
育休中の時はいつでも洗濯機を回せるので
いいのですが産まれてからはいつ回せば
良いんでしょうか。

だいたい8時10分には家を出て保育園に
送って行って9時から仕事です。

さすがに新生児と旦那の作業着は一緒に
洗うのがいやです。

朝も2回回す余裕がありません。

旦那のものを夜洗濯機回して
子供のものを朝回そうかなとも
考えています。

でも夜回すとなると臭くならないかなと
心配です。
皆さんどうされてますか?

コメント

さき

作業着は夜回して干してます😖
洗って放置だと臭うと思いますが、干してるので大丈夫です^^*

  • りこ

    りこ

    確かに干せば大丈夫そうですね😄

    ちなみにさきさんは旦那は旦那。
    さきさんのものは子供さんたちのと
    一緒に洗濯していますか?

    • 1月7日
  • さき

    さき

    うちは作業着は分けてますが、旦那の私服は私や子供と一緒です!
    作業着一緒は旦那自身が嫌がるので😥
    赤ちゃん産まれたら作業着、私服、赤ちゃん服でわけると思います💦

    • 1月8日
まこ

夜旦那の物を洗って干して、朝その他を洗って干してました🙂

もしくは旦那のは朝起きる頃に洗い終わる様にタイマーしておいて、起きてすぐ入れ替えて次のを回したりしてました!

  • りこ

    りこ

    タイマーという手がありましたね😄

    ちなみに旦那さんのものは旦那だけ。
    まこさんは子供たちのものと一緒に
    洗濯していますか?

    • 1月7日
  • まこ

    まこ


    作業着だけ別にして、他の旦那のものや私のもの子供のものは一緒にしてます🙂

    赤ちゃん産まれたら作業着・普段使い・赤ちゃんの3回になりますが、うちは作業着週1~2回持って帰ってくるだけなのでしばらくは3回分けてになりそうです(*^ω^*)

    • 1月8日
まゆ

朝弱くて早く起きれないので、いつも夜です
さすがに雨とか雪だと浴室乾燥ですが、他は全て夜ですよ~
臭うのはたまたま雨に濡れてしまった時くらいで、普通の天気の日に臭ったことはありません

  • りこ

    りこ

    確かに干していれば
    大丈夫そうですね😄

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのを夜洗濯して干すのはどうですか?
うちは赤ちゃんのものを夜洗濯し、朝には乾いてるので
その後自分たちのものを洗濯して干してます!

  • りこ

    りこ

    夜するのは匂いがするかなーと
    思っていたんですが干せば
    大丈夫そうなので考えてみます😄

    • 1月7日
deleted user

今は乾燥対策で19時に回して干しています(*^^*)今のところは臭くないです!

我が家は工場勤務でも汚れの少ない部署なので一緒にお洗濯です。汚れが多い時や特殊な汚れの時は別洗いです!

😆スマイル😆

1人目の時は1歳過ぎるまで別で洗ってましたが、2人目はそんな分ける余裕が無くて一緒に洗ってたらアレルギー出てしまい、洗剤がキツすぎるのが原因でした😭
結局別にしなければいけなかったので、病院の行く手間がとってもめんどいので洗濯も面倒ですが分けた方がいいです😭
旦那さんのは夜干すのが良さそうですね💦