※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊活

10月に流産し、不妊専門の病院に通院中。先生との相性が悪く、適切な指導がないため不安。今後は自然に頑張り、病院を変える考え。

連続投稿ですみません💦💦

10月に稽流流産して、病院は不妊専門のところにした方が早く次が出来るんじゃない❓って言われたので紹介状書いてもらって先月から行きだしたのですが、なんか先生と合いません💦1度妊娠したんだから大丈夫だよ。あまり気にしないで仲良くしてればいいんじゃない❓と言われ内診すらしてくれませんでした。薬も欲しければ出すと言われました。確かに一度は妊娠したのでそうに言われても仕方ないのかも知れませんが、えっ❓って感じでなんか嫌でした。今までは排卵誘発剤飲んで卵胞のチェックしてホルモン剤飲んでってやって妊娠出来たんです。

今日も行って通水検査してもらおうとしましたがおとといに仲良ししたので出来ないと言われ精子検査だけして帰りました。これからの事も、通水検査して春ぐらいまで薬飲まずにやっていこうかとって言ったら、そうなんだねって感じで何の指導もありませんでした。精子検査も数字良くないのに指導もありません

1度、妊娠した人にはこんなもんなんでしょうか❓❓平成が終わるまで自然で頑張ってそれ以降は病院を変えようとは考えてます。

長文、失礼しました。

コメント

nico(34)

一度、体外受精専門の病院に行きましたが、素っ気ない感じでした。
その前に近所の産婦人科で基本的な検査とタイミング指導は受けていました。

検査結果も持って行って見せて、ここは体外受精専門の病院でー。とか。
まだ若いからあと3年くらい頑張ってからでもー。とか言われました。

一年妊娠できていなかったので、何かはあると思うけど調べても解らないと思うよー。とも言われました、、、。

結局その病院には行かず、近所別の産婦人科でタイミングを見てもらい、授かりました。
その時は稽留流産してしまいましたが、、、
すぐ後に現在の子宝を授かりました。

先生の合う合わないはあると思います。

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

専門病院だとそうなんですかね😅😅合わないところに行ってても仕方ないし、嫌な思いするなら違う病院がいいですよね😅

そこの病院は先生も話しやすくて評判はそこそこ良いんですけど、私には軽すぎて信用出来ない感じなんですよ💦💦

• 1月7日